音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

カルミネさんは今日も横浜のお店で携帯片手に忙しそうでした。
まだカルミネデリでは買い物してないのよね。。。


◆亀戸天神船橋屋こよみは亀戸にある創業200年の老舗、くず餅で有名な船橋屋。
墨田区に住んでた頃に行った記憶があるわー。
弟の七五三は亀戸天神だったなぁ、懐かしや。
で、その船橋屋が広尾に開いた和カフェ「船橋屋こよみ広尾店」の和スイーツが
買えるテイクアウト専門店として横浜にOPEN。
完熟いちごの白玉しるこ    蜜りんごの寒天よせ
完熟いちごの白玉しるこ 525円  蜜りんごの寒天よせ 480円
見た目で買いました、はい。。。
スタッフのすごく可愛い女性がオススメする
黒ごまと豆花のやわらかプリンを差し置いて・・・
完熟いちごの白玉しるこは、いちごピューレの中にモチモチの白玉~♪
と喜んでいたら底に粒あんが潜んでいたとさ。。。。しるこだしな(^^;
蜜りんごの寒天よせの上に乗ってるバラは薄くスライスしたりんご煮。
これが酸っぱい(笑) シナモンの効いたすりりんご入りの寒天、
これも甘くなくて割と酸っぱい(゚∀。) 大人の味ですわ。
りんご煮でのバラモチーフ、これってアイデアだなぁ。
よし!パクろう(笑)
そして次回は素直にキュートな娘さんのオススメを買う事にするよ。

船橋屋こよみ
横浜市西区南幸 1-5-1 「相鉄ジョイナス」地下1階
045-323-2784 OPEN 10:00~22:00

◆南仏プロヴァンス地方のコンフィズリーとショコラのお店JOUVAUD
ここでは10種類のフレーバーが楽しめるパート・ドゥ・フリュイを。
パート ドゥ フリュイ パート・ドゥ・フリュイ 1個105円
 フルーツ果汁だけで作った
 ゼリーのようなフランスの伝統菓子。
 とても柔らかくコンフィチュールを
 固めたような感じ。
 とっても甘く濃厚なので
 1つをゆっくり味わうお菓子だね。
 パクパク食べる感じではない(笑)
フレーバーはフランボワーズ、アプリコット、バナナ、イチゴ、マンゴー、
アップルミント、パッションフルーツ、ピーチ、グレープフルーツ、カシスの10種類。
私はフランボワーズ、アプリコット、バナナ、イチゴ、マンゴー、アップルミント
の6種類セットのものを購入。アプリコットが1番美味しかったヮ。
甘いっす。。。

JOUVAUD ジュヴォー
横浜市西区南幸 1-5-1 「相鉄ジョイナス」地下1階
045-290-6605 OPEN 10:00~22:00

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/405-8832faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック