音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2005年4月に他界された、高校美術教師の
植木孝二氏(享年50)の作品集が出版された。
植木さんの作品集出版の話を知ったのが今年の4月、追悼展での事。
関連エントリーはこちら↓
植木孝二 追悼展 2006 その1
植木孝二 追悼展 2006 その2

12月までだいぶ先だなあと思っていたのに。。。
予約していたのでDM来るのかなと思っていたのだけど届かなかった。
もちろんバッチリ覚えていたので大丈夫♪
作品集は 「WORKS & VOICE」 A5版 2冊組 5000円(税込) 
彫塑・版画・絵画の作品写真集「WORKS」と同僚や教え子等100人からの
メッセージ&植木さんの生前の言葉の詰まっている追悼文集「VOICE」の2冊組!!

作品集出版を記念したイベントが横浜関内で開催されている。
植木さんの代表的な作品と、先生と何らかの関わりがある
アーティストやデザイナーの方々とのジョイント展。

初日に伺いたかったのだけど、用事と重なってしまったんで
今週中に行ってこようと思う。レポはこちら

新聞やラジオでも取り上げられていたようなのに
どれも入手できず聴けず・・・(><)
どなたか、新聞のコピーください~~~! (後日会場で頂戴しました!)

Joint Exhibition 植木孝二 出版記念イベント
詳細はこちら→ueking
12/5(TUE)~12/10(SUN) 
11:00~19:00(最終日17:00まで)

【会場】「ガレリアセルテ
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテビル3F
TEL 045-681-0513
JR関内駅徒歩3分(セルテは関内駅北口改札出てすぐ)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/408-631dcfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
