音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

冨士美で花びら餅と一緒に久しぶりに買ってみた、
かっぱどっくり

最中がお汁粉になってるのって珍しくはないのだけど
なんかかっぱどっくりはかわいらしくて愛着があるのよねー。
冨士美かっぱどっくり 冨士美かっぱどっくり冨士美かっぱどっくり

 甘いの好きな人には
 ちょっとした
 お土産にしてます。
 地元にいても私も
 たまに戴いたり
 するのよねー(^^

 お椀に入れて
 熱湯を注ぎます。
 かっぱさんが
 湯船に浸かるよう(笑)
 甘さ、濃さは湯量を
 お好みで調節して。
 どんどんふやけて
 中身の汁粉が
 溶け出してきます。
 この、作る工程も
 楽しみの1つ。
冨士美かっぱどっくり
 中から紅白の鳥がぷかり~
 これも可愛い。
 徳利部分は焼き餅のような
 香ばしさがあるので
 これ1つでけっこう満足なのです。

前に記事UPした宝の麩といい、私こーゆうの大好きみたい(笑)

湘南 冨士美
◇東海岸本店(喫茶あり)
 茅ヶ崎市東海岸東海岸南6丁目3-18
 0467-58-0311  OPEN 10:00~18:00
◇茅ヶ崎ラスカ店 茅ヶ崎市元町1-1 1F
 0467-87-3650  OPEN 10:00~20:30
◇香川店 茅ヶ崎市香川5丁目2-35
 0467-57-6200
◇本社工場 茅ヶ崎市萩園2658-18
 0120-33-1082
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/418-2faaf4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
