音、食、その他好きなこといろいろ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨年末に近所にケーキショップがOPENしていたのだけど
忙しかったりタイミングが合わず、やっと年明けに行けました。

こ、こげなところにケーキ屋さんが?(失礼!)と思う場所に出来てた(笑)
OPEN時はかなり行列が出来たそうだし、クリスマスも盛況だったそうです。
ゆっくり選べたので年明けにしてよかったかしら。
オープン記念セールやプレセントは逃しちゃったけどね。

leprechaun苺のショートケーキ そんなに種類は多くないものの
 美味しそうなケーキ達を前に
 早速迷いまくる(笑)
 母と私の好みでベリー系と
 ムースはチェックしたい。
 もちろん定番苺ショートもね。
 苺のショートケーキ 380円
ベリーベリームース抹茶チョコムース
 ベリーベリームース 350円    抹茶とチョコレートのムース 380円
紅玉のタルト苺のティラミス
 紅玉のタルト 320円         苺のティラミス 350円
家族で少しずつ突付きあって食べてみました♪
ベリーベリームースと苺のティラミスに隠れていたベリーソースが
とってもなめらかで美味しかった!
酸っぱ過ぎず甘すぎず、これだけで舐めたいほど(笑)
抹茶チョコムースは濃厚しっとり。抹茶ムースは苦味がなくあっさり。
チョコ部分と一緒に食べるとほとんど抹茶風味は感じられないかも。
紅玉のタルトは細切りのバニラさやが飾ってあって甘い香り。
酸味の効いた紅玉の下にタルトタタンのようなキャラメル味な紅玉が
敷いてあって2つの味を楽しめる。もう少し紅玉たっぷりだと嬉しいな。

そしてオーダー後にクリームを詰めてくれるというシュークリーム。
烏帽子岩のシュークリーム 烏帽子岩をモチーフにしたシューって
 どんな形だろうと思ったけど
 丸くてクラッシュナッツが
 たっぷりのってました。
 粉糖でお化粧されてます。
 大きさは8~9cmほど。
 烏帽子岩のシュークリーム 160円
烏帽子岩のシュークリーム 注文するとたっぷりの
 クリームを詰めてくれる。
 甘さ控えめであっさりした
 でもミルキーなクリームなので
 たっぷりだけどペロリといけちゃう。
 シュー皮はパリサクのクリスピー♪
 私はナッツあまり得意でないけど
 このシューのは香ばしくてOK。

オーナーシェフ氏は欧米で修行、スイスの5星ホテルでキャリアを積まれた方で
帰国後も大使館ファミリーやVIPの食事会などで活躍されているそうです。
お店のHPはまだ出来たばかりようで、
商品などの詳細は載ってませんが、今後充実していく事を期待しましょう。

今回は焼き菓子は買わなかったのだけど、
甘沼赤羽根など、ローカルな地名が入ったお菓子が・・・
茅ヶ崎をネーミングに使うならありがちだけど、
なんて濃ゆい地域密着型でしょう(笑)
甘沼ギフトなるお菓子の詰め合わせなどもあり、
これは甘沼住民さん、お土産にもってこいだねっ!

茅ヶ崎北側に、おしゃれなお店や美味しいお店が
これからもどんどん増えていって欲しいと
切に願う北側住民です(笑)

BAKING & PASTRY ARTS Leprechaun レプラコーン。
leprechaun
 茅ヶ崎市甘沼626-2
 0467-26-6662
 甘沼バス停からすぐ。
 OPEN: 10:00~21:00(日祝~20:00)
 月曜定休(月が祝日の場合は火曜休)

←こちらは駐車場側。
 セブンイレブンそばです。 

 コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
COM,TB有難うございました。
こちらもお返しさせてください。

>こ、こげなところにケーキ屋さんが?

確かに・・・(笑
2007/01/12(金) 16:33 | URL | kawai #l9MyUSC2[ 編集]
>kawaiさん
コメント&TBありがとうです。
ご近所に愛されるお店になっていって欲しいですねー
2007/01/12(金) 19:54 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ブログを読み、
とんで行き、シュークリーム3個買いました。
一気に食いました。 うめぇーーー!
2007/01/12(金) 20:05 | URL | PORNO-BOY #-[ 編集]
>PB
旨いでしょ~~~
私もまた食べたくなったよ。
21時までやってるってのも魅力ね。
2007/01/12(金) 20:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん TBありがとうございます。
お礼がおそくなってスミマセン。
この店のお近くなのですね♪
つめたてシューが、即行食べられて羨ましい距離~~。
ああー、今すぐ食べたいっす(^▽^;)
2007/01/17(水) 09:54 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
コメント&TBありがとうございます。

徒歩15分かもう少しってくらいの距離
なんですけど、普段は方向的にあまり行かないんです。
でもレプラコーンが出来たので
今後足を運ぶ事が多くなるかもです。
2007/01/17(水) 15:23 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/422-79489afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■BAKING & PASTRY ARTS LAPRECHAUN(レプラコーン) 茅ヶ崎市甘沼626-2 (甘沼バス停前) ?:0467-26-6662 OPEN 10:00~21:00(日祝は20:00) 月曜定休 駐車場有。★お店の開店日って、本当に並ぶんですね~を久々に目の当りにしてちょっぴり感動♪ もちろんおいら.
2007/01/12(金) 10:11:54 | 湘 南 く い だ お れ ー
この両日ケーキを売られるお店はとても忙しく朝から晩までケーキを一生懸命焼かれているんでしょうね!Openしたのはまだホヤホヤの今週、「レプラコーン」!奥サマの友人が開店日に視察(笑)され(開店日は行
2007/01/12(金) 16:31:08 | Cafe de 湘南
比較的ご近所さんにできたケーキ屋さんにやっといってきました。行った時には、結構お客さんがいて、奪い合いになりそうだったので、ずばっとさくっと決めちゃいました。 苺の天使のロールケーキ・・・だっけな。 1000円です。 他のケーキは、やっぱりちょっとお高いの
2007/01/22(月) 06:30:08 | NACS & MDM FAN
この前の週末ケーキが食べたいなぁって思ったんだけどさてどこのケーキ屋さんにしようかなかなか決まらない・・・気分は幸せの丘なんだけど厚木まではちょっと遠いなぁ(;´∀`)と色々悩んで候補に挙がったのがこの前通りがかりに見つけた新しいお店かsugareeさんのblogで
2007/01/23(火) 20:03:29 | 湘南 CoconutsLife