音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

初めて行ったのはまだお店がオープン間もない頃だったはず。
久しぶりに訪れてみました。

麦を食すカフェ じゃこ

ランチ時とは言え1時を過ぎていたのにテーブルは1卓空いてるのみ。
賑わっておりました。
口コミで人気が広がっていたのはホントだったのですねー。
自然志向の素材で作られたお料理はヘルシーで美味しい。
いくら健康によさげでも美味しくなきゃ流行りません。
熱々で美味しそうなグラタンや野菜のドライカレー、豆腐のミートボール
などに惹かれつつも、麦とろご飯セット 1050円に。
じゃこ 麦とろごはん 惣菜3品と、漬物、味噌汁
 が付きます。
 この日の惣菜は筍の煮物、鯵の刺身、
 ミニおでん。漬物は高菜と梅干。
 味噌汁には刻んだ大葉が爽やか。
 とろろにはオクラと青海苔。
 そして麦ごはん。
 あぁ、美味しい~~♪
麦とろって、スルスル食べられちゃうからおかわり欲しくなるので困るね(笑)
筍の煮物は鮭缶と煮てあるのでしょうか、とても美味しかった♪

ヘルシーなごはんの後歩いたせいか、快腸だったわ~(笑)
お腹いっぱいになったので、お店のあるサザン通りを通って海までお散歩。
サザンビーチ2007冬 この日はとても暖かく
 海まで歩くうちに顔に当たる日差しが暑いくらい。
 あぁ、紫外線がぁ~と思いながらも
 防ぐ術も無く(笑)今更なんですけどね。。。
 この日は視界がとてもクリアで
 江ノ島がとても近くに見えた。
 ん~でも携帯で撮ってもダメねえ(笑)
 左に江ノ島、右にかすかに烏帽子岩なんだけど(笑)
少し海を眺めた後、近くのRIKI RIKI DELIでブレイクタイム。
帰りはコミュニティバスえぼし号で駅まで。

更にライフタウン行きのバスに乗り、レプラコーン。のシュークリームとケーキを。
レプラコーン。のスイーツ達 一緒に行った相方はすっかり常連さんで
 「毎度ありがとうございま~す!」
 などと言われていたヽ( ゚∀゚)/
 い、いつの間にぃ~~~!(笑)
 でも常連になっちゃう程旨いっす!
 あ、お店のHP少し充実してきました。
 商品情報なども載ってます♪
 シューも美味しいけどレアチーズも旨っ!


じゃこ 麦を食すカフェ じゃこ
 茅ヶ崎市共恵1-7-25 山本ビル2F
 0467-26-1355
 茅ヶ崎駅南口 サザン通り沿い
 OPEN; 11:30~21:00
    金土は ~22:00
    (L.O. 食事21:00、飲み物21:30)
 定休日:月曜日
 駐車場なし
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/428-db203a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
