音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

春の嵐のバレンタインデー

午後、雨が止んだのでご近所スイーツのお店レプラコーン。
徒歩でテクテクお散歩がてら歩いた。
傘持たずに出ちゃって・・・霧雨に近かったけど
強風のせいでかなり濡れちゃったわ(笑)
行きはよかったんだけど、
生チョコとスフレとシュークリームを購入し
店から出た時にはしっかり降ってきた。
途中チョコを届け、買い物ついでにスーパーで雨宿り。
春一番吹いちゃったんだねえ~~。

チーズスフレ チーズスフレとチョコレートスフレ
 各1個 120円

 このチーズスフレ、旨いっ!!!
 つまんで食べられるサイズかなーと
 思っていたんだけど、
 つまんだらホロリと崩れちゃう。
 そのくらいふんわり柔らかい。
 濃厚だけど重くなくて
 口に入れたらしっとり滑らか。
 チーズスフレ&チョコレートスフレ
フランス産のクリームチーズがたっぷり使用されているのだそう。
このタイプのチーズスフレは某店のものが好きだったのだけど
一気にこちらが1位だわ、私の中では。
チョコレートスフレのほうは更に柔らかく、
しっかり冷やしても固くならずふわふわムースのようだし。

チーズスフレ、5日間日持ちするのでこれはお土産にもよいね!

BAKING & PASTRY ARTS Leprechaun レプラコーン。
茅ヶ崎市甘沼626-2
0467-26-6662
甘沼バス停からすぐ。
OPEN: 10:00~21:00(日祝~20:00)
月曜定休(月が祝日の場合は火曜休)
駐車場有り
 コメント
この記事へのコメント
倒産しちゃったらしいのよね~
元祖☆が売りのわが町のお店。。
本店はまだ営業してるみたいだけど
これからどーなってくんだろ・・

チーズスフレ美味しそう♪
こういうの見ると
またまたわが町の
別のお店思い出すわ~(*^^*)
2007/02/15(木) 18:50 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
え~やっぱり倒産だったの?
茅ヶ崎の店舗がオープンして1年足らずで
撤退しちゃうしおかしいな~とは思ったけど。
昨日ドラマのハケンの品格に
名前ちょい変えて出てきてびっくりだったわ(笑)
チーズスフレの某店は好きなお店よ~
でも今回レプラのスフレが1番になっちゃったわ(笑)
2007/02/15(木) 22:04 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/440-f49798c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック