音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

神戸旅行 その1はこちら
神戸旅行 お土産はこちら

普段新幹線に乗る時って1人が多いし飲み物を買う程度。
だけど今回は駅弁なんて買っちゃって浮かれてみた(笑)
崎陽軒の中華弁当、美味しかった、それなりにっ。

夜、友達が連れてってくれたご飯屋さんは「神戸にんにくや」ってにんにく料理のお店。
とても素敵なお店で、料理もとても美味しかった♪
ガーリックトースト 見たことない形のガーリックトースト
 こんがり焼けたバゲットの上に
 ガーリックバターが山盛り。
 これを箸で中にどんどん押し込んで
 奥まで染み込ませて食べるのよ。
 バゲットがさっくりで中はふわっとして
 ガーリックバターがジュワッと。
 旨くないわけがないね(笑)
ワタリガニのクリームソーススパゲティ 盛り付けも豪快な
 ワタリガニのクリームソーススパゲティ
 これも濃厚ソースでとても美味しかった♪
 ワタリガニの中も突付いて食べちゃったよ(笑)
 他にも牛肉のコロコロステーキ明太子のオムレツ
 サツマイモのパイ包み焼きカスタードソースなど
 話と食べるのに夢中で写真撮り忘れたわ(笑)
 サツマイモのパイのフィリングと
 カスタードソースがやたら旨くて・・・
 パクりたい(笑)
アルコールは梅酒がとても豊富で、どれにするか迷ってしまうくらい。
あんまり飲まなかったけどね。

閉店まで、随分と長居をし、ファミレスに移動しまた談笑。
そろそろ臨界点って感じの人が1名・・・でお開きに(笑)

翌日は異人館の帰りに「明石焼き食べたいなぁ」とか思ってたら
可愛らしいたこ焼き屋さん発見。
だしたこ 実際は明石焼きではなくて
 「だしたこ」とゆーたこ焼きのようだ。
 だよねえ、明石焼きって玉子焼きに近い感じで
 おだしに浸けながら食べるんだよねえ。
 だしたこはたこ焼きと明石焼きの中間ぽい
 感じで「神戸たこ焼き」とも言われているそう。
 おだしが旨い~~~♪
 だしもっと飲みてーって思っちゃった(笑)
 たこ焼きも美味しかったよ、もちろん。
たこ焼き工房 Very Veryというお店だった。
ちっちゃいけどイートインスペースもありおねーさんがせっせと焼いてくれた。
だしたこだしたこ
次回は明石焼きも食べたい。
なんだかんだで昼になっちゃって、ランチは時間との戦い。
南京町で「えい!もうココでいいや」って感じで入った中華料理屋。
たぶん長江って店だと思う・・・
荒々しいお店だったけど、注文後出てくるの早かった(笑)
私は大好き&無難な酢豚セットを。
これがまた・・・量が多くて肉がデカくて噛むだけで疲れちゃうほどなのよ。
ゆっくり堪能したかったけどすごい早食いで店を出た(笑)
Rちゃんのおかげで時間がない中いろいろ回れて
新幹線にも余裕で間に合った♪

南京町・・・老祥記が心残りだなぁ(笑)
買い食いもしたかったなぁ(笑)

にんにくや、無臭にんにくを使ってるらしかったけど
母に言われたということはずっと匂ってたんだろね(笑)
宴を共にした者で行動してたから気づかなかったけど。
地元駅からのタクシーの運ちゃん、ごめんね(笑)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/444-31f9c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
