音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

神戸の旅 その1はこちら
神戸の旅 その2はこちら

お土産を買うのが出発日のみとなってしまったので
場所を厳選しなくては・・・
デパ地下が一番手っ取り早いんだろうけど、
観光って感じじゃないので異人館と南京町へ。
異人館のお土産もの屋さんで買ったのが

kobesakejerry02 神戸酒ゼリー
 ええ、異人館と関係なく(笑)
kobesakejerry01
形に惹かれて、でも6個セットは危険だと思い単品を2個。
ふるふるで綺麗な透明ゼリーはほんのり日本酒の味(そりゃあね)。
少し酸味があってさっぱりした甘さ。
自分用にリピートはしないかもしんないけど(笑)人様へのお土産には
買うかもしんないわ(なんて言い草だ・・・)
母は大変気に入っていた様子。
そしてもう1つ。
丹波黒豆だんご 丹波黒豆だんご・・・
 これもまた異人館らしくなく。
 柔らかい団子の中に炒った黒豆と黒豆あん、
 そして黒豆きな粉がまぶしてあった。
 旨いね。
 なんか、神戸プリンとか、異人館にちなんだ
 サブレちっくなお菓子買えばよかったかしら(笑)
 他に目がいってたのは牛肉しぐれ煮とか
 いかなごくぎ煮とか黒豆茶とか茶黒なものばっか。
 可愛い包装紙には目もくれず・・・だったわ。

今回の旅は新幹線の乗り降りが新大阪だったのね。
で、少し時間もあったので駅構内で少し買い物。
ぐりこ・やでね。
関東にも店舗あるしネットショップもあるんだけども、
とりあえずご当地で。
ゴールインチョコ ゴールインチョコ 787円(高い)
 グリコのマークのチョコ。
 そのまんまだね(笑)
 薄い小判型のチョコが普通に旨い。
 バレンタインの高いチョコより好きだ(笑)
 缶の側面には歴代ゴールインマークが。
 初代はすごく怖い。。。
 なんか全然健康的じゃない風貌なのよね。
 だんだん爽やかなスポーツマン風に
 なっていってるぽいわ。
アーモンドチョコレート&キャラメルのクリーム アーモンドチョコレートクリーム 472円(?)
 グリコのキャラメルクリーム 420円

 共に、パンやアイスのトッピングにはもちろん
 お菓子作りによいみたいで、レシピのついた
 プリントが付いていた。
 マフィンやクッキー、ムースなど工夫次第で
 いろいろ使えそう♪
 確かにケーキに混ぜ込むのによさそうだし
 使ってみたいなと思う。
コロンのバウムクーヘン え~っとね、ホントはポッキーのケーキ
 欲しかったんだけど思いのほかデカく重い。
 ってことで
 コロンのバウムクーヘン 1575円に。
 これは・・・きっと我が家で消費できないわ。。。
 直径18㎝×高さ10.5㎝という大きさもだけど、
 味がね(^^; 特にクリーム・・・
果たして、ポッキーのケーキは旨いのだろうか・・・

構内売店で買った飲み物。
柿ドリンク 柿ドリンク 値段忘れ
 こーゆーご当地もの大好き♪
 おお、柿だっ! 奈良の柿!
 と買ってみたら岐阜だった・・・
 ちゃんと岐阜の富有柿って書いてあるじゃん。
 果汁30%だけど柿オンリーじゃなくりんごも。
 だからか、さほど柿っぽくはなかった。
 でも美味しかったよ。
 コメント
この記事へのコメント
おぉ。。やっとupされましたw
お疲れでした。
次回、またこういう機会があることを切に願いwもっと神戸を研究しときます~。

しかしやはり、あのゼリーはそういうことでしたか。。。w
地元民として一度試してみたいと思います(ほんまか?w

新大阪でも買い物できる時間もあったみたいで、それなりに関西楽しめたようですね。

必ずや「いかなご」はお届けしますので(笑)
2007/02/21(水) 22:15 | URL | rei #-[ 編集]
>れいちゃん
ホントお世話様でした。
楽しかったですよ~
名残惜しかったです。

またお世話になりに行きますので
どうぞ宜しくです!
2007/02/21(水) 23:04 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/445-15d83495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
