音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

相変わらず地域アンテナショップや物産展巡りが好きなんだけど
最も通ってる沖縄物産のお店でお買い物。
そしておきなわーん風食卓。
島らっきょうと仲間達 手前が島らっきょう浅漬け
 鰹節+ポン酢(or醤油)で。
 シャキッと美味しい。匂うけどね・・・
 左奥もずくとたまねぎのかき揚げ
 沖縄風衣ではなく普通の衣だけど。
 これもウマーィ。
 右奥が海ぶどう(もちろん生)
もずくは塩蔵を塩抜きしたんだけど、生もずく入荷しないのかなぁ~
沖縄そば 沖縄そば
 茹で麺とだしと具を買ってきただけ。
 軽く湯通ししてだしをお湯で割って
 具を乗せただけ(笑)
 ソーキより三枚肉が好き。
 かまぼこ有無はこだわらない~
 ここに常備してる練とうがらしや
 こーれーぐーすぅを入れて食べるのよ~。
海ぶどう 海ぶどうも今は塩蔵じゃなくて
 生が入荷されるので嬉しいなー♪
 やっぱりこのぷりぷりぷちぷち度は
 生ならでは。
 やや高い・・・のは仕方ないか。
この日の食卓は他に釜揚げしらすの玉子焼き。
そして切干大根の煮物。
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん、こんにちは。何か、沖縄の家庭以上にオキンワンなお料理ですね!
島らっきょう、僕も大好きです。沖縄のお豆腐と炒めても旨いですよ。あと、天婦羅も。
2007/02/26(月) 13:50 | URL | drkk #-[ 編集]
>drkkさん
こんにちは。
島豆腐と炒めても美味しいんですね!
天ぷらも美味しそう~。
買ったのが既に浅漬けになってるやつだったので
次は生を買って試してみます。
2007/02/26(月) 17:03 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
今回は食べるチャンス無かったわ~
食材あれこれ・・
買って帰りたいけど
荷物重量が~!涙
でも海ぶどうはしっかり買ってきた☆
明日の朝ご飯~o(*^▽^*)o~♪
2007/03/05(月) 23:04 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
おかえりなさい~
いろいろ買いたくなるよねえ。
私ももし沖縄行ったら欲しいもの
ありすぎて困るだろうな。
2007/03/05(月) 23:13 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/446-c2dfe804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
