音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

静岡の掛川まで苺狩りに行ってきました。
地元の友人一家に案内されて、こちらからは関東組2名で。
朝早くの新幹線に乗る為に早起き。
でも冷たい空気が新鮮で気持ちよかったっ。
小田原で友人と合流。厳密には友人の友人で1度しか会ったこと
なかったんだけどね(^^; (もうお友達さぁ~)
今回は真っ白な富士山が綺麗に見えました。
寝ていくか・・・と思ったけど車内で朝ごはん食べつつ話してたら
あっという間に到着。

駅では友人夫婦と息子ちゃんが出迎えてくれました。

早速苺農園へGo!

いちご狩り農園ピーターパンハウス
30分食べ放題で料金は時期によって変わります。3歳以下無料。
今時期(1/6~3/16)は
◇章姫:大人1500円 子供1300円
◇アイベリー、紅ほっぺ 大人2000円 子供1800円
鈴なりです♪高設栽培なのでしゃがまなくてもOK
章姫。これでもまだ中くらい愛らしい白い苺の花も沢山咲いています
章姫をチョイスしました。酸味がないので小さな子供にも食べやすい品種ね。
高設栽培なので、腰の位置あたりでもげるのが嬉しい。
しゃがんだり中腰にならなくていいってのはすごいメリットよ。
バリアフリーで車椅子やベビーカーが通れるようになってるハウスもあるんだとか・・・
画像ではまばらに見えますが完熟苺がとにかく鈴なり。
午前中に行ったのがよかったのか、空間が広いハウスだったからなのか
苺が温まってなくて常温かやや冷たいままで食べられたのが◎。
1度、暑いハウスの中でチンしたような苺を食べた時あったんで(笑)

今はしゃがまなくていい栽培方法取ってる所増えてるみたいだね。

30分食べ放題なわけですが、1個がデカいし思ったより数はいけない。
とても瑞々しい苺なのでお腹いっぱいというより水っ腹
でもっ、これで最後と思いつつ真っ赤な大きいのを見つけると
無意識に摘んでるとゆーね(^^;目が欲しがってるだけなんだね。
ゲフッとか言いながら甘い完熟苺をこれでもかっと堪能いたしました。
その後お土産を買って、私達が帰る頃には軽く渋滞起こすくらいの
混雑ぶりでした。お天気もよかったし季節的にもよい頃だしね。

苺狩り後に寄った御前崎海鮮なぶら市場では・・・
しらすアイス シングル280円 カップ330円
しらすアイス ちょっと変わった食べ物に
 チャレンジするの好きですが
 これは問題なく美味。
 ほんのり塩アイスっぽい
 ミルクジェラートに
 しらすがしっかりと(笑)
 一見わからないけど
 丸枠の拡大部分に黒い点が。
 これはシラスの目です(^^;
 ミルクジェラート自体が
 美味しいのだけど、最初の
 一口を舌に乗せた瞬間と、
 よ~く味わってみた時に
 味の遠くのほうでシラスが
 ほわっと出てきます(笑)
 地元のシラスアイスと
 食べ比べてみたいわ。
 他にも静岡らしく
 煎茶やわさびなどの
 フレーバーもありました。

友人が不評なのでは?と心配ながら薦めてくれたしらすアイス、
想像以上に美味しかったですよ。

御前崎海鮮なぶら市場、今度またゆっくり行ってみたいな。

紅ほっぺ 大きな紅ほっぺとアイベリーを
 お土産にしましたっ。
 あれだけ苺堪能したのに、
 帰ってきてまたぱくっ。
 中央にあるのは元々うちにあった
 ちょっと大きめなとちおとめ。
 それよりも更にでっかい紅ほっぺ♪
 決して大味ではありません。
でかっ!
 しっかりジューシー
 香りもいいし章姫より酸味もあって
 バランスいい苺です。
 それにしても・・・デカいね(笑)
 そしてツヤツヤで綺麗。
 練乳大好きな私ですが
 苺の甘さが十分なので付けることすら
 忘れちゃう感じでした。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ホントだ!!しゃがまずに摘めるいちご狩りっていいですね!!
私はほとんど食べないけど、旦那が大のいちご好きで、行ったら永遠に歩いて食ってそう
まぁ、現在夫婦ゲンカ勃発中なので、旦那のことはどぅでもよろし。(爆)

今回の目的っていちご狩りですか?
いちご狩りで新幹線…
すごいですっ
ホント、はづきさんて行動的で羨ましいです
私は出不精なので、ご近所だったら連れ出してほしいぐらい(*≧m≦*)

>味の遠くの方でシラスが…←この表現、ミョーにツボでした( ̄m ̄〃)伝わる、伝わってますよ~しっかり(笑)
2007/03/08(木) 23:29 | URL | りか #-[ 編集]
>りかさん
何々?夫婦喧嘩勃発中?(笑)
仲直りの際には是非苺狩りへ(笑)

何故だか静岡に友達が多く、
しかも静岡苺が好きなんでね~
地元で迎えてくれる友達がいるからなんですけどね。
横アリでアトを一緒に見た友達なんですよ。

りかさんとも近ければね~。
今度都内辺りで遊べたらいいなぁ♪

しらすアイス…伝わってよかったわ(笑)
2007/03/09(金) 03:27 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する