音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

NACSの話は最近こっちにはあんまり書いてなかったんだけど、
いよいよ14日のHONOR参戦が近づいてきたので
NACS面々の芝居の話題をいくつか書き連ねようかなと。

 ◆HONOR~守り続けた痛みと共に
3/9~上演中 天王洲銀河劇場にて4/1まで。
やっぱり今のNACSの話題はオナーに尽きる。
ネタバレを踏まないように気を付けてネットを見てるんだけど
いきなりのっけから泣いてしまうとゆー話がちらほら・・・
タオルは必需品だと・・・まじでかーーー!

あぁ、それからかなり言われている観劇マナーの話。
確かにマナー悪い人多いなと思ってたけど、
私が思ってる以上のようだわ・・・
マナー向上の啓蒙活動も広がっているようだけど
それでもまだ携帯鳴らす奴とかいるらしい。
私語、独り言もまだまだ減らないらしい。
マナー向上を謳うあまり、媚び過ぎな人もいて
それはどうなの?と個人的には思ってるんだけどね。
それにしても役者本人から指摘されてるのってかなり危機的状態。
んー、キャラメルは加藤氏というプロデューサーがいてくれて
前説で毎公演「当たり前関係注意事項」というのを確認してくれる。
ホントはそんな常識的な事毎回言われてちゃいけないんだけどさ。
そんなキャラメルの公演でさえもっ・・・たまにいるからね。
着メロやマナーモードのバイブ音、腕時計のアラームとかね・・・
そのキャラメルの加藤Pが早速HONORを観に行ったのだけど
その回の客席はどうだったのだろうか・・・聞いてみたい。
芝居自体は、「大感動・・・!!」と自身のブログで書いてて
チケットが売り切れてさえいなければ僕が買ってきて
皆さんにチケットを配りたいくらい!!

とまで絶賛してくれている!

今回は3回観る機会に恵まれた。
完売プレミアムチケットとなっているのにありがたいことだ。
ジャンボリー外れたのも、ファンミ外れたのもチャラにするわ(笑)
週1間隔で観るので、その都度変化があればそれも楽しみたい。
ホントはもっと間隔をあけて観られたら嬉しいんだけどね。
各公演、最後まで気持ちよく観れますように・・・

HONORの後も次々と芝居が・・・
 
 ◆宝塚BOYS
シゲ出演 この芝居は絶対面白いと思うのだ。
他キャストは・・・葛山信吾、吉野圭吾、柳家花緑、三宅弘城、
須賀貴匡、猪野学、山路和弘
 脚本:中島敦彦 演出:鈴木裕美
6/12~24 東京公演 ル・テアトル銀座(キャパ750席)
他、名古屋、富山、兵庫、札幌、新潟、広島、福岡にて。
「宝塚歌劇団」に戦後、男子部があったとゆー実話を基にした舞台。
ストーリーが魅力、出演陣も魅力。


 ◆歌の翼にキミを乗せ~ロクサーヌに捧げるハイネの詩~
顕さん出演 他は観月ありさ、西村雅彦、杉村蝉之介・・・
脚本:羽原大介 演出:杉田成道
7/12~22 東京公演 新国立劇場小劇場(キャパ340~440) 他、大阪、札幌
太平洋戦争中の純愛物語で、観月ありさの初舞台作品となるのだとか。
純愛小説の名作「シラノ・ド・ベルジュラック」(←知らない)を
太平洋戦争の悲劇に置き換えた物語。
脚本が、藤村Dも号泣したというあの「フラガール」の脚本を手がけた羽原氏。
演出は「北の国から」の杉田氏とゆーのも気になるところ。
顕さん相手役っすよ~純愛物語の(笑) あぁ(笑)入れるとこじゃないか(^^;
相手役っつってもどうも報われないほうの相手役らしいんですが・・・
本当の相手役は西村さんなのだと思います。
スポーツ紙にこの芝居の記事が載った時に
チームナックスのイケメン安田顕 と書かれてるし(笑)
戦時中というシリアスな背景があるので切ない舞台になるんだろうね。
キャパの小さい劇場なので、チケット取れるだろうか・・・

GHOOOOOST!!
TEAM NACS SOLO PROJECTの第一弾
シゲ脚本、出演、音尾君も出演
他キャストは・・・大河内浩、二瓶鮫一、野仲イサオ、加藤たか子
脚本:佐藤重幸 演出:福島三郎
8/11~21 東京公演 紀伊國屋サザンシアター(キャパ468)
8/25~30 札幌公演 道新ホール(キャパ700)
元はNACS用に書き下ろした作品なので、男の役者が5人出てくるのね。
観た後でNACSだったらどうなるんだろーなんて想像しちゃいそう。
演出の福島氏とは、シゲは「びっくり箱」で、音尾君は「しあわせのつぼ」で
お仕事してるのよね。どっちも面白かったし、今回も実に楽しみだ。

そう、この3つの芝居のFC先行がまもなくラッシュで押し寄せるのよ・・・
当たる当たらないもすごく心配なんだけど、当たったら即発券なので
先立つものが必要なのよ・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
