音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

地元のタウンニュースでちらりと見てから
行きたいと思っていたお店に今日やっと行って来ました~

今年の1月に茅ヶ崎の桜道沿いにOPENしたハンバーガー専門店
LATINO HEAT ラティーノ・ヒート」。

かつて横浜都筑でアメリカ西海岸テイストのバーガーショップとして人気だった
California Diner Bu」の流れを受け継ぐお店なのだそうです。
残念ながらそのCalifornia Diner Buは今は閉店しております。

メニューを拝見するとハンバーガーだけでもとても豊富。
トッピングも出来るので、味の幅は更に広がります。
平日はランチセット(ハンバーガー&ドリンク) 11:30~15:00がお得です。
スタンダード、サルサ、チーズの3種類のバーガーが1000円~
でもっ!「湘南くいだおれー」さんのラティーノレポでアボカドバーガーを見て
心奪われていたので、最初のオーダーは絶対アボカドだ!と決めていました(笑)
ランチセットのスタンダードバーガーにアボカドトッピング
アボカドB単品&ドリンクよりもスタンダードバーガーにアボカドトッピング
するほうがお得だったので、いきなりカスタマイズオーダー(笑)
ランチセットのスタンダードバーガー1000円に
アボカドスライス、アボカドディップそれぞれ200円をトッピング。

オーダーが入ってから焼かれるパテはオージービーフ100%。
とっても粗挽きで私の大好きなタイプです♪
バンズもふわっとしてトーストされた面は香ばしくて美味しい。
アボカドもたっぷり乗っていてバーガー全体の相性がバッチシ♪
失敗だった事が1つ・・・専用ペーパーに包んで食べればよかったなと。。。
フォークとナイフでちょっと苦戦(^^;
ペーパーかフォークナイフ選べたのにチョイスミスだ・・・
ガブリといっとけばよかったわ。
全てのハンバーガーにはさっくりクリスピーな「クリスフライ」と
キリッと美味しい「ピクルス」が添えてあります。
バーガーメニュー以外も美味しそうで、私はタコスなどメキシカン
大好きだしサルサソース常備女ですんで(笑)
ディナー時のフードも今度食べてみたいです。
バーガーを食べ終えてから、ちらりと見たデザートメニューも
気になりましたがけっこうお腹いっぱい。
NYチーズケーキ・・・コクがありそーですねえ。

土日祝だけの限定メニューとしてロコモコ 980円があったんだけど
あの粗挽きハンバーグがロコモコになったら・・・
想像しただけでよだれが出てきます。

そういえば、ここ最近グルメバーガー流行りなんだそーですね。
ファーストフード店でもちょっとリッチなハンバーガーが出てますけど
専門店や、美味しいハンバーガーが食べられるお店が増えているらしいです。

LATINO HEAT LATINO HEAT ラティーノ・ヒート

 茅ヶ崎市若松町6-20
 TEL:0467-85-9898
 OPEN: Lunch:11:30~16:00
      Dinner:18:00~21:00
 定休日:水曜(祝日の場合は営業)
 桜道沿いの31(サーティーワン)斜向かい。
 茅ヶ崎駅から向かうと
 ジョナサンの手前になります。

 コメント
この記事へのコメント
うひーー、いきなりダブルアボカドですね!素敵素敵(・∀・)
そっか、こういうオーダーもできるのね、さすがアメリカンだわ。
今度まねさせてくださいね!
ロコモコも始めたとは、素晴らしい意ですね♪情報さんくすこ。
2007/03/17(土) 00:36 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
やっぱり最強ですね、アボカド(笑)
ランチセット3種とトッピングを組み合わせるカスタマイズ
でいろいろ楽しめそうですよね。
2007/03/17(土) 00:48 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
TB有り難うございました!
次回は倣ってカスタマイズで
すねe-245
2007/03/17(土) 02:28 | URL | kawai #l9MyUSC2[ 編集]
>kawaiさん
ランチタイムだとカスタマイズがお得ですしね~
いろいろ試すのは楽しいですね。

2007/03/17(土) 03:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
TBありがとうございました!
カスタマイズオーダーいいですね♪
そのほうが安いとはびっくり~
今度行ったらいろいろ
組み合わせてみようと思います♪
TBいただいていきまーす
2007/03/18(日) 16:30 | URL | Lunita #mQop/nM.[ 編集]
>Lunitaさん

ランチセットにもトッピングが可能
なのはありがたいですよね。
お得ですし♪
コメント&TBありがとーございます。
2007/03/18(日) 17:08 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はじめまして。今月初めにやっと行くことができました。

ハンバーガーのお店のよいところは、お店の人と比較的ゆっくり話すことができるところです。なかなか料理の作り手と直に言葉を交わす機会ってないものですよね、冷静に考えてみると。そんな大らかでスローな感じがハンバーガーの魅力のひとつだと思っています。

TBさせていただきましたので、よろしかったら。
またよろしくお願いいたします。
2007/05/19(土) 09:42 | URL | 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) #JalddpaA[ 編集]
>ハンバーガーST.さん
コメントありがとうございます。
茅ヶ崎にバーガー専門店が出来て
嬉しく思っております。
ホントに、せわしなくしているお店とは違って
ゆっくりのんびりできる空間でした。

せっかくTBしていただいたようなのですが
入っておりませんでしたので、
よろしければ再度お願いします。
こちらからもさせていただきました。
2007/05/19(土) 17:12 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは。

お互い不発のようで、私のブログの方にも、はづきさんのTB来ておりません。参りました……

というワケで、とりあえず該当の記事、貼っておきますね。

http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/5614546.html
2007/05/22(火) 23:30 | URL | 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) #JalddpaA[ 編集]
>ハンバーガーストリートさん
あらっ、こちらも不発ですかっ!
うーむ、なんででしょうねえ。
お手数おかけします。
2007/05/22(火) 23:40 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
今週土曜日のTBS『チューボーですよ!』は「ベーコンチーズバーガー」です。

タイミングのイイお題ですね。ぜひ!
2007/05/30(水) 23:52 | URL | ハンバーガーストリート #JalddpaA[ 編集]
>ハンバーガーストリートさん
あ、そうなんですか!
チェックしなければ!

それはそうと堺シェフ、全然上達しないですねえ(笑)
2007/05/31(木) 00:21 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
> 堺シェフ、全然上達しないですねえ(笑)

――鋭い!
2007/06/02(土) 01:56 | URL | ハンバーガーストリート #JalddpaA[ 編集]
>ハンバーガーストリートさん
前回の海鮮炒飯、前々回のみたらし団子を見て
あまりの下手さ加減にびっくり(笑)
何年やってんの?って思わず突っ込みたくなりました(笑)
2007/06/03(日) 21:28 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/456-4ed91d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週の休日に目敏い娘がタウンニュースの割引券を見つけ、早速先月1月に開店した手作りハンバーガー屋さん「ラティーノ・ヒート」へ!其昔は茅ヶ崎にも手作りハンバーガー屋さんがあったのですが当時は時流がFirst
2007/03/17(土) 02:24:57 | Cafe de 湘南
今年に入ったとたん急に忙しくなり、バタバタとした日々を過ごしこちらの更新もすっかりゆっくりペースとなってしまいましたが、たまには美味しいものを食べてパワーをつけねば!と、Sugareeさんのお誘いで、今年1月7日に新しく桜道にOPENした手づくりハンバーガーのお店LAT
2007/03/18(日) 16:30:30 | おいしい*たのしい湘南生活
月イチで千葉から遊びにきてくれているマブダチのハナモモちゃん{/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/}湘南で美味しいものを食べるのを楽しみにしているので毎回どこに行こうかウキウキしながら考えてます♪今回は最近お気に入りのイルパッソか平日のみバーガーランチがあるラティーノヒ
2007/04/28(土) 20:47:56 | 湘南 CoconutsLife
