音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地元にあるたいやき屋さんみよしや
たい焼き、たこ焼き、お好み焼き、ソフトクリーム・・・
ちっちゃいお店ながら超B級グルメが堪能できます。
ヤマダ電機の一角・・・(ダイナミックDが売却された時、
なくなってしまうんでは?と思ったけど残ってよかった)
私はここのお好み焼きが好きで、邪道と言われようがなんだろうが
好きなもんは仕方ない(笑)もちろん本格的なんも好きですよ。
でもお好み焼きはうちで作るもん、って感じでもありますが。
あんこをあまり食べないからたい焼きもそんなに買う事ないけど
みよしやでチーズたい焼きが売られるようになってからは
母が買ってきたり私が買ったりで、ちょくちょく食べるようになりました。
チーズたいやき みよしや チーズたいやき 105円
 甘いチーズクリームとかではなく
 プロセスチーズが入ってるのよね。
 中心だけだけど、頭というか尻尾まで
 しっかりチーズです。
 断面画像だけですいません。。。
 冷めてしまったら軽くチンしてから
 オーブントースターで表面だけカリッと
 させるのが好きな食べ方。
あのー原宿ドックというの、ご存知の方いるでしょーか?
ワッフル生地でプロセスチーズを包んだやつ。
あれのたい焼き版みたいな感じかな・・・原宿ドックよりは
生地の甘さ控えめかも知れないけど。
塩気のあるチーズがほんのり甘いたい焼きの生地と相まって
なかなかの美味しさなんですわ。
みよしや みよしや
 茅ヶ崎市新栄町12-3
 0467-85-7835

 最近はモチ入りたい焼きなんてのも
 あるみたいで売れておりました。
 昔ながらのお店って感じで
 けっこう地元では愛されてます。

あ、たい焼きネタで思い出した・・・
JR東京駅 銀の鈴待ち合わせ場所にある銀の甕(かめ)
のミニ鯛焼きは母と弟が好きで、たまにお土産にすることがあります。
名物・・・のはずなんだけどあまりブレイクはしてない?(笑)
東京鯛焼き 1個40円
 味はつぶあん、こしあん、
 クリーム、ゴマ・・・
 チョコもあったかなぁ。
 季節フレーバーもあったはず。
 隣の500PETと比べてもらうと
 ミニさ加減がわかりますね。
東京鯛焼き
 何が可愛いって、この鯛焼き君
 銀の鈴前で売られているだけあって
 首に鈴を付けてんのよね。
 いやーこの画像の角度が悪くて
 まゆげっぽく見えるのが口で
 くちばしっぽいのが鈴です(笑)
 この鯛焼きがのっかってる
 ソフトクリームなんてのもあります。
え?そっちのが有名?
私は食べたことないんですけどね。
tokyotaiyaki01 銀の甕
 JR東京駅B1F 銀の鈴待ち合わせ場所
 OPEN: 7:30~22:00
 03-5224-5577

 最近行ってないなぁ。
 東京駅利用する時って行きは時間がないし
 荷物になるから寄れず、
 帰りはもう閉店の時間だ。。。


ブログにのせる機会がなかったから、ついでに乗せてみた次第です(笑)
 コメント
この記事へのコメント
このみよしやも古いですよねぇ~
いまは当たり前の様な存在ですが
僕が物心ついたときからあるんでは
ないでしょうか?
子供の頃から学生の頃もたこ焼きは
ここでしたねっ(笑
僕も未だに大好きです!
2007/03/18(日) 23:37 | URL | kawai #l9MyUSC2[ 編集]
チーズ大好きなので、食べますよ(笑)
美味しいですよね~♪
みよしやは…昔のたこ焼きの方が好きです(笑)
お好み焼きは、昔から大好きですよ☆

あ、あれって原宿ドックって名前でしたっけ?昔、よく食べました…(笑)
2007/03/18(日) 23:59 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>kawaiさん
やはり地元で愛されてるお店の1つですね。
今流行の外がカリッと中がトロリのたこ焼きじゃなく
ふわって感じのたこ焼きなんですよねえ(^^)
2007/03/19(月) 15:51 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>右狂さん
お好み焼き、なんとも言えず美味しいんですよね。
半分折りなのも独特で(笑)

あれって原宿ドックとかチーズドックって名前で
売られてるみたいです。
カスタード入りのは今でもよく冷凍食品で見ますけど。
2007/03/19(月) 15:53 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>甘いチーズではなくしっかりプロセスチース…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あぁ…!!!めっちゃ食いてぇ~!!
私の求めている味ですよ~それ(笑)
(茅ヶ崎…と、遠い…( ̄▽ ̄;)!!)
うちの近所にも人気のたいやき屋さんがあるけど、チーズはなくて…(悲)
チーズたいやきだったら3~4個はペロッといけそう(爆)

東京駅って仕事でたまに使ってましたが、帰りには「今日は何を買ってかえろうかなぁ~♪」とある意味スウィーツ探しに夢中でした
2007/03/20(火) 14:27 | URL | りか #-[ 編集]
>りかさん
甘いのが苦手な人にも人気みたいですよ~チーズ入り。
りかさんちの近くのお好み鯛焼きも
魅力だよ~~

駅ナカグルメって楽しいよね~♪
2007/03/20(火) 18:39 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
これは相当食べたい!そそる~♪
プロセスチーズの熱くなったのって
大好き(*^^*)

滅多に電車乗らないから
あれこれ情報疎いけど・・
今日久し振りに駅ビル通って
こないだ はづきちゃんが言ってた
ピーナッツ型のもなか☆
確認してきたよ~♪

1週間限定~☆で
パステルも出店してて
超嬉しくて買ってきたy(^ー^)yピース!
2007/03/25(日) 19:01 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
甘くないってのがいいのよね~プロセスチーズ鯛焼き。

え、パステル出店してたんだぁ~
そいえば平塚ラスカの地下リニューアルしたのかな?
この前行った時は工事中だったのよねー
2007/03/26(月) 21:05 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
