音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

キャラメルボックス音楽劇2007
サボテンの花

CAST:西川浩幸 渡邊安理 菅野良一 コング桑野(GUEST)
岡田さつき 青山千洋 篠田剛 前田綾 石原善暢
多田直人 安部丈二 小林千恵 安部祐介 井上麻美子
原作:宮部みゆき「サボテンの花」(文藝春秋「我らが隣人の犯罪」所収)
脚本:成井豊  演出:成井豊+白井直
新宿シアターアプル
2007.3.23(FRI)
サボテンの花

今回は音楽劇ということで、劇中に歌や演奏が入るのですが
ミュージカルとはまた違った趣。
成井さんも「ミュージカルが苦手な人にも大丈夫」とおっしゃってましたが
確かにきちんとキャラメルのストーリーメインのお芝居でした。
いつものようにネタバレはしないつもりなので
あらすじなどはこちらご覧下さいね。
音楽劇、正直ちょっと不安で、急に歌が始まったりして
お芝居の流れ止めちゃうんじゃないかと思ったりもしてました。
でも、楽しかったなぁ~
最後には一緒にあの振り付けで踊りたくなりましたね♪

ゲストのコング桑田さん、すっごいいい声なんですわぁ。
通るし滑舌いいし、そりゃそうですねゴスペル歌手ですもん。
ゴスペル歌手であり、劇団リリパットアーミーⅡの役者さんです。
ちゃちゃちゃというお芝居で初めて知った方なのですが
関西ではおけいはん(京阪電鉄)のCMで有名。
YouTubeで見たけど鉄道のCMとは思えない面白さですねえ。
なんかちょっとJ小野田ぽい雰囲気もありなので惹かれるのかも♪

メインになるあの曲が脳内ヘビロテなのです♪
前日に見たHONORのあの歌と交互に口ずさんでしまいます(笑)

ああそれにしても西川さんが出てるとなぜこんなに安心して
観れちゃうんでしょう。
そして幸せな気分になれるのです。

早めに会場に入ったので久しぶりにみき丸を撮りました。
サボテンの格好してますちゃんと(笑)
そしてそしてバシッと来てましたよ~社長からお花。
みき丸サボテン 鈴井さんからのお花
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
