音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昔は甘いだけって感じがしてあんまり好きではなかったマカロン。
実際は美味しいのが沢山あるんですねぃ。
お店や作り手で特徴があるけど、私はフカッサクッシトッが好き。
ねっちりなのは味が美味しければ○。

なんかマカロン食べたい気分だなぁと思ってたら知人から頂いちゃいました♪
うっひょー! 頼まれた義理チョコの返しだけども(笑)
アンリシャルパンティエ マカロン フレーズ&シトロン
友達から言われてその友達のダンナにあげたんだけどさ。
だからきっとこの「お返し」を買ってくれたのはその友達なんであろう(笑)
私としては食べたいと思ってたものが頂けて、それだけで嬉しいわっ♪

このマカロンはHENRI SHATPENTIER(アンリシャルパンティエ)のもの。
アンリシャルパンティエのマカロン達 基本の8種類。
 フレーズ(苺)、パッシオン、カフェ、
 キャラメル、ピスターシュ、シトロン、
 フランボワーズ、ショコラ
 季節やイベント時になると
 他のフレーバーも出てくるみたいね。
 種類によって少し表面の食感が違うけど
 でもフカッとして中はややしっとりで○♪

Mちゃん&ダンナ君、どうもありがとう♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
