音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

横浜ベイクォーターゆとりの空間でランチしてきた。
いっつも混んでるんで避けてたんだけど、11時台でまだ空いてたので。
席に着いてからはみるみるうちに満席になり、待っている人達も・・・。

料理研究家、栗原はるみさんのプロデュースするカフェレストランで
キッチン雑貨や調味料、はるみさん著の本なども買えるショップが併設。

かもめランチ 1575円をいただきました。
かもめランチ
横浜限定のランチプレートです。
◇ごはん、お味噌汁(ゴマ風味っぽい感じがして美味しい)、おしんこ
◇さばの味噌煮・・・とても薄味。味噌煮という感じではない。
◇野菜巻きカツ・・・薄切り豚肉でインゲンを巻いたものと、蓮根&大葉を巻いたもの。
            美味しかった。特に蓮根と大葉のカツは歯ごたえがよくて◎
◇アンチョビとキャベツのパスタ・・・温かかったら嬉しかったな。
クリーミーゴマゼリー ◇タイ風人参サラダ・・・嫌味にならない程度に
  コリアンダーがほんのり効いてる。
 ◇ふきとハムのマスタードサラダ・・・
  ふきってサラダでも美味。
 ◇クリーミーゴマゼリー・・・
  コクのある甘さ控えめのなめらかゴマゼリー。
  あんこがちょっとなのが私には嬉しい。
 ◇アイスティー・・・ドリンク選べる。
ん~1575円はちょっと高いかなって内容。
でもちょっとずつ種類の多いヘルシーなおかずは嬉しいし
思いのほかお腹いっぱいになるね。
他にもランチの種類はあるしデザート系も美味しそう。
ランチョンシート ゆとりの空間でお買い物すると
 はるみさんのレシピのついた
 ペーパーバッグに入れてくれるのね。
 カフェレストランのほうは
 テーブルのランチョンシートも
 レシピ付きでした♪
 持って帰ろうか一瞬悩んだ(笑)
ゆとりの空間のサイトには横浜ベイクォーターの店舗は載ってないのよね・・・
はるみさんの「haru-mi」というサイトのショップ情報には掲載。

ゆとりの空間 ゆとりの空間 横浜ベイクォーター

 横浜市神奈川区金港町1-10
 横浜ベイクォーター3F
 045-450-7197
 OPEN:11:00~23:00


 コメント
この記事へのコメント
ランチには
さばの味噌煮は欠かせないものだったのかぁ
2007/03/29(木) 00:37 | URL | ポから始まる者 #-[ 編集]
>ポ
ん~欠かせないわよ。
たまらんちー!

でもココのはさばの水煮に近かった。。。
少し生臭さがあったのも残念なところ。

数量げんてーでーす。
2007/03/29(木) 02:12 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
