音、食、その他好きなこといろいろ

2005/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/03

CIMOLO CAFE yokohama (チモロカフェ)
たまに行くお気に入りの隠れ家的なカフェ。

横浜駅から少し歩くし、初めてだとちょっと場所がわかりづらいんだけどね。
そのわかりづらさが、隠れ家ぽくて好きだったりもする。
横浜駅からだと、ハマボウルの前の通り(川との間の道ね)を駅と
反対方向に歩いて交差点(新田間橋)に出る1つ前の細道を右折。
入って左手のほうにある3F建てのお店。

1年半前くらいから何度か通ってたんだけど、ここに載せるのは初かな。
チモロカフェ 空いてる時間は
 1Fのカウンター席が好き。
 2Fは禁煙フロア。
 1Fと3Fは喫煙フロアで
 3Fにはソファ席もあり。
 それぞれのフロアは小さくて
 1~3F合わせても総席数27。
 何故かゆったり落ち着くの。
 空いてる時間に行くのが
 ポイントなんだけどね。
 私はやっぱりOLさんの
 お昼休みを避けて
 11時台か14時台。
 空いてる時間帯なら
 ランチを食べ終わって
 少しのんびりするにも
 居やすいしね。
チモロカフェ2Fカウンター席この先を少し歩いて右折チモロカフェ2Fテーブル席

日替わりのランチをいくつかご紹介なんだけど・・・

なんだかんだで今年行くのは初で、その間にメニュースタイルが少し変わってた。
最初の画像2つは昨年のもので、現在進行形メニューじゃないのでご注意を。
チモロカフェ (旧)日替わりランチ 確かチキンの煮込みだったはず。
 付いてくるバゲットがめちゃ美味しいの!
 この当時はスープも付いてたわね。
 アイスドリンクとサラダはセルフサービスで
 しかもフリ~。
 各フロアにランチ用サラダとドリンクが
 置いてあって好きに取ってよしなのね。
チモロカフェ(旧)パスタランチ こちらはパスタランチ。
 ミートソース(ラグー)だったはず。
 これを食べた当時もスープが付いてた。
 いつからなくなったのかなぁ。
 パスタランチにはバゲットが1つ付く。
 いやぁ、ホントに美味しいんだって
 このバゲット。

チモロカフェランチ タコライス 先日オーダーした現在のメニュースタイルの
 日替わりランチでこの日はタコライス。
 運ばれてきた時になんか寂しく思ったのは
 やっぱりスープの存在か(笑)
 ご飯ものだからパンがないせいか(笑)
 物足りないかなあと思ったけど
 けっこう満足♪
チモロカフェ フリードリンク&サラダ タコライス運ばれてくる前に
 サラダとドリンクは自分で用意。
 ドレッシングは2種類。
 サラダ美味しいからってフリーだからって
 メイン来る前に食べ過ぎないように(笑)
 お水はカットレモン入りで爽やか。
 この日は11時台に入って禁煙席は私1人。
 あー和むわ~♪
お店を出る頃にはお財布持ったOLさんやサラリーマンが集まってきていた。

現在のランチメニューは3種類。フリーのアイスドリンクとサラダ付 850円
◇日替わりランチ ご飯と具が一緒に食べられるワンボウルランチか
              具沢山のスープ&おにぎり等。
◇パスタランチ ソース日替わり。美味しいバゲットが1つ付く。
◇カレーランチ 基本は和風だしの日替わりカレー。
           人気のグリーンカレーは火、木、土で数量限定。
平日の火曜~金曜 11:30~16:00(ラストオーダー 15:45)
土日はお得なセットメニューあり。


で、美味しいパンなんだけど、スイスのヒーシュタントのものだった。
ヒーシュタントは素材にこだわった冷凍パン製造の老舗。
ナチュラルローソンやこれまた大好きなFlags Caféでも食べることが出来る。
Flags Caféの事をブログに書いた時に「旨い!」と思わずテイクアウトしたパンは
ヒーシュタントのものだったのね。(あんこギッフェリという名も判明)

ランチばっかり注目しちゃってるけど、実際は通常メニューが充実してる。
デザートも美味しいしアルコールも様々な種類を置いてる。
そう、夜は夜カフェというかBarとしても楽しめるのね。

いろんな昨年までは日曜がお休みだったのだけど、今年から月曜休みに。
これからは日曜仕事明けに行けそうだな~♪

チモロカフェ CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ)
 横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
 045-320-5566
 OPEN: 火~金: 11:30~23:00  土: 11:30~22:00
       日・祝: 14:00~21:00
      LUNCH:火~金 11:30~16:00(L.O.15:45)
 定休日:月曜
 ぐるなびのページはこちら

 コメント
この記事へのコメント
こんばんは~4月から横浜ってか横須賀に来て彼女とも別れちゃったし今一人で和める所探してて、たまたまここに来ちゃいました。いい情報ありがとうございます。今度是非行ってみます。
2008/09/07(日) 21:55 | URL | カズ #-[ 編集]
>カズさん
いらっしゃいませ

横浜駅から少し歩くので判りづらいかもしれませんが
機会あったら行ってみてくださいね。
2008/09/09(火) 03:05 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/466-9d38b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、雑誌で雰囲気のよさげなカフェを見つけたので行ってみました。 カフェの名前は「CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ ヨコハマ)」。 場所は横浜駅西口を出て、ハマボール跡地の方へ10分ほど歩いたところにあります。 路地を入ったところの民家の間に突如と?...
2009/03/07(土) 00:03:24 | 横浜ブログ
