音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先月、アンリシャルパンティエのマカロンを頂いてから、
なんか他の店のも食べ比べたい衝動に駆られた。

で、芝居で新宿に行った時、買い漁る。
あ、4月1日はマカロンの日?とかで新宿伊勢丹のエルメでは
“フェティッシュ マカロン フェスティバル”開催中。4/15まで。
私が行ったのは3月末なんだけどねっ・・・
ピエール・エルメ・パリのマカロン PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)
 手前から時計回りに◆ピスターシュ、
 ◆マカロン ペーシュ・アブリコ・サフラン
 (サフラン風味の白桃のガナッシュ)、
 ◆モガドール(パッションフルーツ風味の
 ミルクチョコガナッシュ)、◆シトロン、
 ◆ローズ
 どれもフカッとしていてクリームも美味♪

資生堂パーラーのマカロン 資生堂パーラー
 手前から◆ピスタチオ、◆オレンジジンジャー
 ◆アールグレイミルクティ、◆ラスベリー
 ◆ローズ
 オレンジジンジャー美味しい。
 それ以外はあんまり風味感じなかったけど
 甘すぎなくて良いのかも。
 全体のバランス○。

テオブロマジュニーのマカロン テオブロマ・ジュニオー
 手前から◆ピスターシュ、◆シトロン、
 ◆オランジェ、◆バナナ、
 ◆フランボワーズ、◆パッション
 少し大きめで平ぺったい。
 オランジェのジャムが美味しい~
 ねっちり系多いかなあ・・・
 バナナは特にねっちりしっとり。

シェ・シーマのマカロン シェ・シーマ
 手前から時計回りに◆さくら、◆シトロン、
 ◆フランボワーズ、◆菩提樹、◆オランジェ
 さくらが1番フカサクしてるかな。
 塩漬けの桜がアクセントで美味。
 菩提樹は菩提樹のはちみつ入り。
 ほわんと不思議な香りがほのかにして
 甘さ控えめでこれも美味しい。
日持ち10日が嬉しいね。ホロッと崩れる感じが私好み♪

思わず画像なんて撮ってられるかぃ!と食べてしまったのは
パティスリー・サダハル・アオキのマカロン達。
中のクリームが素晴らしく美味しい♪ フランボワーズのジャムはかなり濃厚。
他のマカロンのクリームも香りがよくて・・・バイオレットが売り切れてたのが残念。
うへへ、思い出してもよだれ(笑)

エルメのマカロンフェス・・・行く機会はなさそうだなぁ。
 コメント
この記事へのコメント
すごーい☆
マカロンすいてますね(^o^)v
全部食べてみたい♪
私はねっちり系よりクリーム多め柔らか系が好みですね~
なのでサダハル・アオキさんの食べてみたいです♪
美味しそうだ~そして私もよだれ(笑)
エルメのタイプかも(笑)
2007/04/22(日) 00:26 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
アオキさんのはホントに美味しかったですよ。
マカロンの甘さにクリームが負けてなくて。
これの第2弾のレポをUP予定でーす。
2007/04/22(日) 01:05 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/467-28463fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
