音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事帰りに何気にふらりと入った瓶詰めの専門店セルフィユ
フルーツジャムやコンポート、ドレッシングやディップなど
とにかく棚にずらりと並んだ瓶詰めの数々。
んふふ、こーゆうの弱いんだよねぃ。

セルフィユ どれにしようか迷ってしまう品揃え。
 今回はフルーツに絞って購入。
 これはトライアルサイズの80g入り。
 ほとんどの商品にトライアルサイズが
 あるので試しやすいね。
 でもねえ・・・あまりに美味しくて
 あっという間になくなってしまったのよ・・・
 ほんとトライアル、試食で終わったわ(笑)
購入したのは・・・
デザートジャムというお砂糖をわずかに使用しただけの糖度35度の
ジャムのアプリコット、マンゴー、ストロベリー、アップルをチョイス。
ええ、マンゴーは外せないからね(笑)

帰宅して買ってきた袋ごとキッチンに置いて、私は寝てしまったのだけど・・・
起きたら、アップルジャムがほとんどないっ!

えっ?! こんな一気に食べる人いないよねえ、うちに・・・

母曰く・・・たまたま帰ってきてた父がゼリーと間違えて食べたというのよ。
甘いものあんまり食べない父が「ゼリーかと思った」とパクついたというのだよ・・・
そう・・・それくらいの優しい甘さとフルーツ感なのね。
デザートジャム ストロベリー デザートジャム ストロベリー
 トロリとゆるめなのが
 わかってもらえるかなぁ~
 甘さは自然で、きちんと酸っぱさもあり。
 ジャムというよりソース。ピューレのよう。
 父じゃないけど、このまま口に
 運んでしまいたくなるのよくわかるわ(笑)
デザートジャム アプリコット デザートジャム アプリコット
 はぁ~~このあんずっぷりはなんでしょう(笑)
 あんずそのものを食べてる感じ。
 もちろん果肉もしっかり残ってるし。
 パイの照りに塗ってる場合じゃないよ。
 これも、そのまま食べたくなる、
 てか、食べていいよね、そのまま(笑)

フレンチトーストとヨーグルトに クロワッサンとか気の利いたパン
 買ってくればよかった・・・
 食パンしかったんだけどちょっとデザート風に
 フレンチトーストにしてみた。
 ストロベリーとアップル、マンゴージャムを添えて。
 ヨーグルトにはオリゴ糖とアプリコットを。
ストロベリージャムアップルジャム
マンゴージャム 苺が1番相性よかったかなー。
 父がほとんど食べたアップルも
 果肉がゴロッとしてほんとに
 これだけでデザートだわ・・・
 マンゴーも、風味、味わいが濃いよっ。
 いろいろ凝ったスパイスを入れたり
 香りをつけたりしたコンフィチュールも
 好きだけど、やっぱり本来の味が
 活きてるっていいなぁと改めて思った。

レモンカードも買ってみたのだけどまだ開封してないの。
スコーン焼くか買ってくるかして、のっけてみよう。
私が行ったのは横浜の相鉄ジョイナス内のお店。
なんと150種類以上のジャムやペースト、ディップ等の瓶詰と
蜂蜜、ハーブティー、コーヒー、ドライフルーツ、パスタ等も揃う。
雑貨やグリーンもあって見るだけでも楽しい。
店頭ではプリンジャムなるものが出てたんだけど気になるなー。

創作自然瓶詰食品 セルフィユ
グロッサリーコートCerfeuil軽井沢 横浜店
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1
045-316-1666
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
先日私も初めてセルフィユのジャムを買いました!!
まだイチゴに手をつけていないのですが…
とりあえず、プリンジャムを食べ終わったら開けようと思います
プリンジャムは、甘かったんですがはまりそうです
食べ過ぎるとカロリー高そうですが
2007/04/22(日) 21:51 | URL | とんすけ #-[ 編集]
>とんすけさん
私も先日プリンジャム食べましたー
ビターを買ったのにかなり甘く感じたから
スイートは相当甘いんだろうなと…
2007/04/25(水) 02:43 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。