音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

以前は茅ヶ崎にもあったVery Strawberry
今となっては唯一、横浜の東急ハンズ内にあるベリーでランチ食べてきました。

ベリーストロベリー ランチセットポーチドエッグとミートソース
紅ほっぺとキャラメルムースのタルト絶対迷うタルトメニュー
お得なスパゲッティーセットメニューをオーダー。
25種類の中から好きなパスタと、スープ、サラダ、ドリンク、デザートが付いてます。
私の選んだのは・・・
◆ポーチドエッグとミートソースセット 1380円
まず熱々の野菜スープ、そして懐かしのスピニングボウルサラダ
氷の上でボウルをグリングリン回して冷やすってやつねー。
パリパリのサラダとドレッシング、相変わらず美味しい。
ポーチドエッグのミートソースはソースが濃厚。 味付け自体濃い目だね・・・
チーズを削りながら好きなだけかけてくれるサービスももちろんあり。
美味しいんだけど・・・ひき肉たっぷりのソースが替え玉したいくらい残るんだわ(笑)
茅ヶ崎でもそうだったかも。 バゲットとか付けて欲しいわ、乗せて食べるから。
ドリンクはフレッシュジュースのベリーストロベリー&ミルクに。
ソフトドリンクだとレギュラーサイズだけど、フレッシュジュースはショートサイズ。
なので、+100円してレギュラーサイズにしてもらいました。
さ、そしてデザートのフルーツタルトです~♪
紅ほっぺとキャラメルムースのタルト
ん~甘すぎず美味しい♪ ああ、出来ることなら単品オーダーのサイズ希望。

相変わらずショーケースに並ぶタルトは圧巻。
見てるだけでも幸せな彩りと瑞々しさ。
今はいちご収穫祭なるものが開催されていて全国からの選りすぐりの
いちごを使ったデザートが楽しめます。
あまおうのタルトもあったんだけど、これはたとえセットにしたとしても
300円増しという別格扱いになっておりました。
ピーチマンゴーのタルトに惹かれたんだけど売り切れでした・・・

ミートソースは以前の茅ヶ崎店で食べた時より美味しかった気がする。
濃いけどね・・・

ささ、ここでどうしても比較してしまうのが地元に出来た某店ですよねー。
某店でのレポに書いてあるそのまんまなんですけど、
大きな差はまずタルトがレギュラーサイズな事。
チーズだけじゃなくブラックペッパーもかけてくれる事。
ん~食べたくなってきちゃったなぁ~(笑)

Very Strawberry ベリーストロベリー
ぐるなびのページはこちら HotPepperのページはこちら
横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
045-316-8883
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ハンズに準ずる)

ここってチーズカフェと姉妹店だったのねえ・・・今知りました。
 コメント
この記事へのコメント
おいしそーなもの、よく知ってるというか、探してくるね~。
レポも明快でわかりやすいし~。

あたしなんて。。。
夜にラーメンすすってるもんなぁ。
ひどい人生送ってるわ(涙w
2007/04/12(木) 01:00 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
独りでひっそりランチしてるのも寂しいのよー(笑)
誰か一緒に外食なんてここ最近めっきり減ったよ。

夜にラーメン?
ラーメン屋さん行くだけうらやましいわっ(笑)
私はサッポロ一番塩作って食べてる身だもん(寂)


2007/04/12(木) 11:20 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/469-27f59b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
