音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某SNSで80年代洋楽関連のコミュにいくつか入ってるんだけど
当時活躍したアーティストの近況なるトピックには悲喜こもごも。
驚かされたり懐かしくなったり嬉しかったりショック受けたり(笑)

ここ最近ではScritti Politti(スクリッティ・ポリッティ)のGREEN。
あの美しいお姿はもはや幻か・・・(笑)見事におじさまだった。
美しく年を取るのは難しいって事なんだね~~(^^;
そいえば、いつだかネットニュースで見たアダムアントもね・・・

そして昨年クリスマスアルバムなんてのをリリースしたbilly Idol!
クリスマスソング歌うってのもびっくりだけど
このジャケは誰?って感じだしコレなんてピアノの前で微笑んじゃってるし。
面影がある分なんとも微妙・・・
年と共に丸くなるんだねえ、なんて思っていたんだけど
実際のところはかっこよく復活してしっかり活動しているのだった。
当時の口ゆがめたあの姿よりもウィキペディアで検索して出てくる
数年前の姿のほうが断然かっこいいと個人的には思う。
クリスマスアルバムだけじゃなく自身の曲もリリースしてるみたい
だけどどんな感じなんだろうなぁ。気にはなるねえ。

そしてリマール。
当時ねぇ、アイドル的な人気高かったけど私は苦手だったのよ・・・(笑)
小顔で顎が細くて無精ひげがたまらなくイヤだったの(笑)←そんな理由かっ
最近のリマール
今のほうがイイじゃん! そしてそして曲がよい。80'sぽいし。
声はかわらない気がするねぇ。
3年前に1日きりの再結成があったようだけど、
版権問題で対立してるようなので、
今後5人揃ったKajagoogoo復活はスムーズにはいかないのかなぁ。


RelaxでおなじみのFGTH(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)の
ブライアン・ナッシュ(G)が今でも現役でしっかり活動していて
しかも割といい音楽やってるのには驚き。
つってもフロントのホリーとおひげのポール以外は地味な存在で
ピンと来る人は少ないでしょうけど・・・
私は大好きだったからねえ、FGTH。来日ライブも行ったさ。
1985年くらいだったはず。
あ、SPANDAU BALLETのトニーハドリーも久しぶりに見たけど
普通におじさまになっておりました。
ボーイジョージとピートバーンズ以上の衝撃を与えてくれる人は
まだいないなぁ(笑)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
湘南美味しいもん口コミ探ししてたらたどり着きました。
突然カキコのご無礼ご勘弁を

おかげで貴重なもの拝見させていただけました。

これが現在のリマールですか。
マーク・アーモンドというか、
ペットショップボーイズというか・・・

音は、恥ずかしいくらい80's!ですね。

ちなみに一時期僕のキャッチフレーズは「too shy」でした・・・(嘘っ!?)
2007/08/11(土) 11:47 | URL | カルカドル #-[ 編集]
>カルカドルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

マーク・アーモンド!
なるほど~~~!!
わかりますっ。

今のリマのほうが個人的には好きですね~

キャッチフレーズがおありでしたか?
素晴らしい~(笑)
2007/08/11(土) 15:59 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/471-21b168e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。