音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もうね、なんと言うか・・・自分でも

ばかじゃないの?!

と思うわけですが(笑)

今日も今日とてマンゴーをアンテナがキャッチします。
今日のマンゴー 
 ◆カルピス「スイートスイーツ」
 “マンゴー”

 ◆森永乳業 アジアンデザートシリーズ
 “あじわいマンゴプリン”

 ◆小岩井乳業
 「小岩井コンフィチュール&ヨーグルト」
 “マンゴー”


カルピスのマンゴー味、これは通常の5倍希釈ではなく
3倍希釈なのですぐ無くなる・・・ なかなかのマンゴー風味で美味しい。
子供の頃のフルーツカルピスはオレンジとグレープしかなくて
しかも贈答品でやってくれば飲めたけどあまり買ってはくれなかったヮ。
フルーツカルピスも好きだけど、やっぱりオリジナルが1番ね。

あじわいマンゴプリンあじわいマンゴプリン
前回食したこってりクリーミーマンゴプリンが冬バージョンならば
こちらのあじわいマンゴプリンはこれからのマンゴプリン。 旨い!!
濃厚だけどこってりではなく、酸味もちゃんとあるしすっきりと食べられます。

コンフィチュール&ヨーグルト「マンゴー」 コンフィチュール&ヨーグルト「マンゴー」
 果肉もちゃんと入ってます。
 マンゴーコンフィチュール(ジャム)は
 きちんと混ざってはいなくて
 スプーンを入れた時に筋を描いてく感じで
 ヨーグルトに混ざるのがイイ。
 コンフィチュールがバニラミルク風味なので
まろやかで食べやすいけどマンゴー度は若干低め。
 コメント
この記事へのコメント
コンフィチュール&ヨーグルト「マンゴー」 は、会社のお昼休みの時にこの間食べました~♪
バニラミルク風味ってのが、ちょっと残念って感じでしたねぇ。

あとは…マンゴー味のカルピス!
気になります。探してみます!!!
2007/04/16(月) 21:51 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
カルピスは成城石井にありますけど
普通のスーパーのほうが安くなる
気がします。
でも成城でもちょっとだけお安めでしたよ~
2007/04/17(火) 02:02 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
先日は足跡を残していただいてありがとうございます。

ところでマンゴーです。

食わず嫌いでなく、私にとっては食わず好きの部類に入る果物ですが、なぜか本格的に食べる機会がないままに、人生の多分半分以上を過ごしています。

こんな私はどんなマンゴーデビューをすると、この先楽しいマンゴー生活を送れるでしょうかね?

って、しょうもないコメントでどうもすいません。
2007/04/20(金) 23:10 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
どうもコメントありがとうございます。
マンゴーは好き嫌い分かれやすいフルーツですよねえ。
また好きなのにアレルギーも出やすいんで・・・
うるし科ですから。

是非最初の生マンゴーは美味しいものに
あたってほしいなと思います。
出会いが肝心ですもんねっ。
2007/04/21(土) 02:18 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
先日ある機会があってマンゴーデビューをしてきました。
マンゴーってとってもおいしいフルーツだったんですね☆
でも、国産は高いっすΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/05/15(火) 23:19 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
おお、マンゴーデビューですかっ。
確かに・・・国産高いです。
しかも昨今の某県知事の宣伝でマンゴー認知度
上がりましたしね~~
2007/05/16(水) 15:30 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
