音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

演劇集団キャラメルボックス
2007スプリングツアー

まつさをな
CAST
岡田達也 温井摩耶 大内厚雄 坂口理恵 岡内美喜子 畑中智行 
三浦剛 筒井俊作 實川貴美子 佐東広之 小多田直樹 久保晶子 
GUEST
粟根まこと〈劇団☆新感線〉
脚本・演出
成井豊+真柴あずき
2007.4.17(TUE)
massaona
ひたむきに剣を振る女。孤独から救った男。
信頼で結ばれた二人。
運命に翻弄された二人がたどり着く場所はどこなのか。

真っ青な空の下で、もう一度お会いしとうございます。

◆映画予告レベルのネタバレダイジェストムービー◆
↑  ↑
これ見てその度にちょっとウルっとする私・・・

お芝居好きな方、平日お休みできる方、是非観にいって欲しい!



以下、ネタバレがあります・・・
待望のキャラメル時代劇。
今回は初の女性主人公なので、どんな風になるのだろうと期待と不安どちらもあり。

実によかった
けっこう早くから涙が出ちゃって・・・ぬぐう暇もなく垂れ流し(笑)
前回のサボテンの花も音楽劇という試みが楽しめたけど、
いやいやいやいややっぱりキャラメルはこうでなくちゃ。

温井摩耶ってすごく舞台映えする女優です。
イヤな女の役も似合います、正直(笑)
でも今回はもう素敵素敵、強く美しく純粋で一途な女性千鶴役。
艶やかな着物で刀を振る姿に見惚れてしまいました。
大内さん、今回悪いっすねー(笑) 悪くてズルいんだ。
この人がキレてるシーンてゾクッとするくらい怖い。
大内さん演じる静馬はホントに人殺しそうでしたよ?
おっかーさんは今回は王子様(いやホントの王子じゃなく・・・)でした。
小田原藩士青柳啓一郎は口下手で不器用な、でも彼も純粋で一途な男。
あ、前回少年ラヂオで摩耶ちゃんとおっかーさん2人してブラック団でしたが
今回は2人でホワイティですねえ。
啓一郎の母満寿江を演じる坂口さんは、もう見てて安心というか
彼女の声を聞くとホッとする。
満寿江が千鶴と初対面するシーンが早くも泣いてしまったところです。
小田原藩家老であり啓一郎の父徳右衛門役の粟根さん。
ご存知劇団☆新感線の方ですが、今回は実におちゃめなご家老(笑)
満寿江とのバカ夫婦っぷりが最高で、でも威厳ある態度もビシッと・・・(?)
キャラメルの役者さんも笑わせてくれますが、キャラメルにはない
笑いを提供してくれます。全身で。手足の伸びのいい事と言ったら(笑)
今回初舞台だった久保田さん、新人とは思えないくらい堂々としてました。

えっと、今回時代劇ってことで、殺陣が楽しみだったんです。
で、観終わっての感想はちょっと殺陣がもったりしてるというか
いつもよりキレがない、そんな感じがしていたんですよね。
でも社長の加藤さんがyoutubeにUPしたネタバレダイジェストムービーを見たら
やたらかっこいいんだこれが(笑)
あれ?こんなによかったっけ?と・・・
公式ネタバレブログを読んでみてなるほどと納得した事もあり。
勝負としての刀を合わせるんじゃなく相手を殺そうとする殺陣だから
一手一手が重いのだと。
キレとかトメとか形が綺麗な事を求めていた気がしてハッとしました。

もう1度観て、じっくり再確認したいと思うのですが願い叶うかどうか・・・
こんな時に限ってシアテレ観れないし・・・
いや生じゃないとわからない気がするし。

いつもネタバレしないんですけど、今回はちょろっと書いてみました。
書きたくなるお芝居だったとも言えます。
 コメント
この記事へのコメント
ナックスを見に行ったときから、この舞台が気になってて昨日、シアテレでみたんですけど、なんか最初から最後までただただすごいなぁ!!と思いながら見てました。

シアテレとかでしか見てなくて舞台をみることはまだまだ初心者なのですが、いつかキャラメルボックスの舞台を生で見に行きたいです!!
2007/05/02(水) 00:45 | URL | まさみ #-[ 編集]
>まさみさん
ナックスに比べたら俄然チケット取りやすいですので
是非、一度生で観てみてください。
上川隆也出演公演と千秋楽以外は簡単に取れるはずですよ~
2007/05/02(水) 01:56 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
少し希望が持てました!
そのうち、自分と時間に余裕が持てたら観てみます♪
2007/05/04(金) 00:45 | URL | まさみ #-[ 編集]
>まさみさん
ちなみに7/5~8/5までサマーツアーがあります。
左下にキャラメルボックスへのリンクがありますので
よろしかったら参考になさってください。
2007/05/04(金) 16:26 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/473-b21fcadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
