音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はご近所ブロガーの右狂さんと初対面。
某SNSで出会い、すごくご近所さんであり、共通点の多い方です。
私よりずっとお若いんですけどねっ。

駅で待ち合わせしたという事もあって、GOOD EAT DOLCEへ。
先日横浜のベリーに行ったせいもあり久しぶりにこちらに行きたかったし、
右狂さんも行きたいと思っていたらしいので即決。
私はランチタイム以外は初でした。(その時の記事はこちら)
週末で、GW突入に加えてこじんまりなお店なので心配でしたがなんとかセーフ。
でも私達が入ってほどなくテーブルは満席に。

今回はパスタではなくピッツァセットをオーダーしてみました。
ピッツァマルゲリータ 私はマルゲリータを。
 右狂さんは
 4種のチーズと生ハム
 のピッツァ。
 ピッツァ+サラダ+
 好きなデザート+
 ドリンクで1380円~
 私達は共に1480円。 

 熱々で運ばれてきた
 ピッツァはエッジの
 上部は強火でパリッと
 全体はもっちりの
 美味しい生地。
シンプルなマルゲリータも右狂さんのピッツァもチーズたっぷりでどちらも美味♪

そしてもちろん、こちらでのお楽しみはドルチェ・・・
いちごミルクのタルト ←いちごミルクのタルト
 ミルクムースに
 練乳が入ってるので
 甘酸っぱい苺との
 相性バッチリ!
 サンドされた
 苺のゼリーもウマぃ!

 右狂さんオーダーの
 トリプルベリーのタルトも
 とても美味しそうでした。
 ベリー好きには
 たまらないですねえ。
やっぱりこちらのタルトはフルーツの自然な味を生かしているので
甘すぎないところが好きです。
生地やクリーム、ムースとフルーツとのバランスがよいんですね。

残念だったのは・・・・ 完熟マンゴーのタルトが売り切れていた事!
ええ、マンゴー好きという共通点のある私達なので、これは非常に残念。
てか、これ狙いでした、わたくし(笑) やっぱり人気なのね~~

ついでなので食べたけどUPしそびれてたドルチェを。
どれも昨年のものです・・・スイマセン
ブルーベリーとダブルチーズケーキタルトフルーツいっぱいのタルト
ラ・フランスと林檎のタルト(正式名じゃないかも)マンゴーのケーキ(正式名じゃないっぽい)


GOOD EAT DOLCE  ←ぐるなびページです
茅ヶ崎市共恵1-1-15 東京堂ビル1F
0467-58-4545
OPEN: Lunch 11:30~15:00
cafe 15:00~17:00
dinner17:00~22:00(L.O.21:00)
月曜定休
店長さんの公式ブログはこちら
 コメント
この記事へのコメント
はじめましてー!とっても美味しそうなたるとの数々に圧巻です!フルーツいっぱいですねー!うらやましいですー!
2007/04/28(土) 10:34 | URL | 生栗和栗 #-[ 編集]
>生栗和栗さん
はじめまして。
私は以前はあんまりタルトって
好きじゃなかったんですが
新鮮フルーツいっぱいなのは
美味しいですね~
2007/04/28(土) 17:28 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさんとお会いすることができ、
そして念願のお店にも行くことができまして、
とっても楽しかったです♪

今度は辛いものですかねぇ?(笑)
地元のタイ料理屋にも行ってみたいですが~(笑)

いや~、やっぱり写真が綺麗に写ってますね~!!
私のは…ダメだ(笑)
2007/04/29(日) 01:05 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
こちらこそありがとうございました。
そですね、THAI料理か韓国料理行きましょう♪
2007/04/29(日) 03:24 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/477-bac9920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
