音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

母校(高校)に行った。

もう何年ぶりよーってわかんないくらい久しぶりに。
確実に15年以上ぶりに。
国道沿いなんで車に乗れば通過はしていたけど
校門前まで行くことなんてなかったもんね。
しかもてくてく歩いて行った(ちょっと遠い)。

懐かしいねー。
校庭も校門前も校舎も変わってはいなかった。
駐輪場が広くなっている・・・が以前何があった場所を
つぶしたのか全く思い出せない。

最近不法侵入問題とかあってセキュリティが充実してんのかと
思ってたけども、普通に校門半開き。
昔っから半開きである(笑)
ふつーに入れそうな感じだった。
昔っから誰でもウェルカムである(笑)
なのでいろんな人が訪れたわぁ。
ゾクも卒業生も変質者も侵入しまくり。

あぁこんな人も不法侵入。
紅麗威甦が終わっちゃってからだと思うのだけど
あんまりメディアで見かけなくなってた頃の
S本T太がいきなり昼休みに中庭に来て
在校生とサッカーしていた(笑)
なんだったんでしょう(笑)
下火な頃とは言え地元からでたゲーノージン。
窓とゆー窓にはギャラリーが鈴なりでございましたよ。
私も3Fから見てたけど当時の彼はちょっと怖かった。
今はイイ俳優さんになってよかったね。

今さらだけど高校生も様変わり。
何しろほれ、私の頃はスカート長くしたがりの時代だから。
昔のスカート1枚で今3枚作れるんじゃないの?
今の女子高生はぱんつ見えそうになって
スカート押さえながらチャリに乗ってるが
私はスポークに裾が巻きつかないように押さえて乗ってたさ。
ちなみにヤンキーとかじゃないですから(* ̄∇ ̄*)
チャリ通学するくらいだし。
原チャリはJOG(特に赤JOG)が人気だったねー。

いつの間に「裏店」無くなってたんでしょ・・・
憩いの場所だった裏店。
ちーっさい菓子屋だったんだけども○高生の為にあったよーな店。
今当たり前に500mlパックジュースは100円だけども
当時もうちょっと高かったのよ。
それが当時から100円だったし
ロッテチョコパイをバラで売ってくれた。
バラのが割高だけど6個もいらないからね。
同じ並びのラーメン屋は昔のまんま・・・昔から古かった。

今回は相方と「歩くか」って事で出かけたんだけど
久しぶりに母校の様子も見れたし、
崩れるはずのお天気ももったし、
けっこう歩いて心地よい疲労感もあって爽快だった。
ただ、水曜とゆー日は私らにはアンラッキーデイ。
目的地がことごとく休みなのである。
ユニクロまでもが棚卸で休みとは・・・
どうも間が悪い。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/48-cf35cd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
