音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

高級ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」のマンゴープリンが横浜上陸!
マンゴープリン好きに絶賛されたといわれるペニンシュラのマンゴープリン、
どんなお味なのか、早速買いに行きました。

4/27、そごう横浜地下2F大食品館「エブリデイ」洋菓子コーナーにOPENした
「ザ・ペニンシュラブティック」
中国茶や、香港のペニンシュラホテルのレシピをもとに再現した
陶器入りのスイーツ、ホテルから空輸しているチョコレート等
200アイテムを揃えています。 国内では6店舗目で神奈川初進出♪

マンゴープリンスペシャル 1260円
ペニンシュラ マンゴープリンスペシャル ヤバい・・・
 この色ツヤに
 既にヤラれている(笑)
 それにしても・・・
 1260円ってのは
 どうなんだ。
 ←CDほどの大きさ
 の器なのですよ。
 私ら庶民には
 手が出せないっす!
 給料出たから
 贅沢しちゃったけど
 普段なら躊躇するよ。
 味わいつつ食べても
 完食まで5分だもん(笑)
普段お値段こだわらずイイモノを食べてらっしゃる方には
ペニンシュラのマンゴープリンだもの、当然よ~って事なのでしょう。
なにしろスペシャルですからっ!

で、お味のほうは・・・
ペニンシュラ マンゴープリンスペシャル うまーー!
 マンゴーの濃厚な
 味と香り。
 やや甘めだと思うけど
 ふんわり柔らかく
 ムース状なので
 しつこさは残らない。
 中に角切りの果肉が
 たっぷり入ってるん
 だけどこれが・・・
 固いんだっ。。。
 種に近い部分なのか?
 ん~完熟マンゴーとは
 言いがたし・・・
ガリッてゆったよ?ガリッて(笑) たまたまであることを願います。
ペニンシュラ マンゴープリンライムゼリー添え こちらはスペシャルの半額くらいのマンゴープリン。
 マンゴープリンライムゼリー添え 682円
 それにしたって安くはないね(笑)
 ふんわりムースタイプのSPに対して
 こちらはややしっかりめで、甘さもグッと控えめ。
 以前ネットで見た日本橋三越のものよりやけに地味・・・
 今はこのデコレーションなのかなぁ。
 ライムの風味はあんまり感じませんでした。
 ペニンシュラロゴ入りグラスかと思いきや
 ロゴシートが巻いてあるだけでした(笑)
こっちにも角切りマンゴーが入ってるんだけど、やっぱり固い・・・(^^;

マンゴープリンスペシャルはとっても美味しかったし高級感もあり。
1度は食べてみる価値ありですよ。
マンゴープリン好きの方へ差し上げたら喜ばれると思う♪
が、庶民のわたくし・・・1260円を出してリピートするかどうかは、
よ~く考えてからにします(笑)
525円だったらハマってるわーきっと♪


ペニンシュラ マンゴープリンスペシャル ザ・ペニンシュラ ブティック
 そごう横浜店 
 地下2F大食品館「エブリデイ」洋菓子コーナー
 横浜市西区高島2-18-1 
 045-465-2111
 OPEN:10:00~20:00



 コメント
この記事へのコメント
やっぱりすごいです!
写真見るだけで涎が・・・(笑)

果肉が硬いんですか!?
うーん、それはそれで食べて試したいかも(笑)

明日帰りに寄ってみようかと…思います(笑)
2007/04/30(月) 20:59 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
ほんとやばい・・です・・
これはお高いだけあってか、このツヤにやられますね・・
く~食べたいです(>_<)!
食べる価値は十分ありますけど、しょっちゅう買えるものでもないのが現実ですね(悲)
2007/04/30(月) 21:46 | URL | sato #-[ 編集]
試してみてください。
果肉の固さはたまたまなのかも知れませんしね。
並んでるスイーツどれもお高い(笑)
さすが高級ホテルです…
2007/04/30(月) 21:48 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>satoさん
これだけ高けりゃ美味しくて当然な気もしますけどね~(^_^;
器プラスチックでいいから
値段下げて欲しい(笑)
2007/04/30(月) 21:52 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
日頃スイーツ頂かない私ですが、これは美味しそう!お高めですが、一度くらい味わってみたいですね~。
2007/05/01(火) 17:01 | URL | drkk #-[ 編集]
>drkkさん
見た目にやられますよね(笑)
でもっ、drkkさんならばそちらでとれた完熟マンゴー
かぶりつきが1番美味しいと思いますっ!!
2007/05/01(火) 17:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/480-40363376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
甘酸っぱいのですー  横浜そごうで本当はマーロウのプリンが食べたかったのですが、生憎そちらはソールドアウトォ!チェーーーンジィッ!!  というわけで。変わりにザ・ペニンシュラブティックのマンゴープリンスペシャルを買ってみました。陶器の黒い器がシックで?...
2008/07/25(金) 20:02:15 | 【仮称】毎日おなかイッパイdeR
