音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

仕事帰りにしょちゅう寄っているクイーンズ伊勢丹横浜。
だいたい覗くところは決まってるんだけど、OPEN当初以来行ってなかった
一番奥のフードコート「クイーンズパティオ」へフォーを食べに。

VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズシクロ)
ランチセットの鶏肉のフォーとベトナム鶏飯 お昼で混み始める
 少し前の時間。
 ランチのセットメニュー
 鶏肉のフォー(フォー・ガー)
 ベトナム鶏飯(コム・ガー)
 980円を!
 ドリンクは別だけど
 タピオカドリンクが
 30種類程ありその中から
 タピオカ新鮮マンゴーに。
 ええ、もちろんマンゴー(笑)
 モチモチでほんのり甘い
 タピオカが美味しい。
 ドリンク自体は普通ね。

家では食べるけど、お店で食べるのは久しぶりだ・・・
鶏肉のフォー(PHO GA) 単品だと680円 大好きなフォーガー♪
 パクチは乗せるかどうか聞いてくれる。
 私、克服の為に乗せてもらったんだけど
 克服どころか好きになってるかもしんない。
 パクチが香った瞬間、あぁこれがなきゃ!と
 思っちゃったもん(笑)
 パクチーだけむしゃむしゃ食えと言われると・・・
 それはヤだ(笑)
スープも美味しくてついつい飲んじゃうね。
ベトナム鶏飯(COM GA) ベトナム鶏飯(コム・ガー)
 鶏スープで炊いたご飯の上に、こんがり焼いた鶏肉。
 タレに付けて焼いてあるみたいで味がしっかり。
 全体にもちょっと甘酸っぱいタレがかかっていて
 これがとても合うんだよね。
 セットだったので小ぶりだったんだけど
 普通盛りのをガッツリ食べたい美味しさ。
 てか単品あるのかなぁ。

他には牛肉のフォー(700円)やスープカレーなどもあり。
オーダーしてお会計して、品物を受け取って好きなテーブルに着くシステム。
香辛料などは自分で足せるよう置いてあるけどハーブ類は
スタッフさんがのっけてくれる。

このクイーンズパティオには
コーヒー専門店「BERRY BEANS COFFE」 クレープの「Crepe Sucre」
生パスタとオムライス専門店「PASTA RICOTTA」
フレッシュスムージーのお店「Brenda Mix」もあって中央のテーブルは共有。
ベトナミーズシクロ同様気軽に食べられる。
あ、自然食ビュッフェの「Natural Kitchen」もあるけどここは個別。

VIETNAMESE CYCLO ベトナミーズシクロ
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
クイーンズ伊勢丹横浜クイーンズパティオ内
045-317-2595
OPEN: 10:00~23:00
 コメント
この記事へのコメント
はづきさん こんばんは!
これは六本木の「シクロ」の支店ですかね?
横浜にあるとは知らなかったです!
この勢いで、平塚のニャーにも
ぜひ行ってくださいにゃ。
レポ待ってます(・∀・)
2007/05/06(日) 22:02 | URL | sugaree #-[ 編集]
>sugareeさん
そうですね、あのシクロの軽量版という感じでしょうか(笑)
表参道とかにもありましたよね?
微妙に値段設定が違う感じもしますが(笑)
ニャー、行きたいにゃー(笑)
2007/05/07(月) 01:32 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/483-b6a865f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
