音、食、その他好きなこといろいろ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

茅ヶ崎北口にある、民家を改築したタイ料理店プエン
もうすっかり有名なお店だけど、私は初めて行ってきました♪
やっと行けて嬉しい~
この辺の路地、いろんなお店が増えたのはいいんだけど
いまいち何処にどのお店があるんだか把握できないのよねえ・・・
プエンがあるのはアジアン横丁(いつの間にかそんな名前が・・・)。
プエン この日は昼頃まで大きな雨粒が激しく降りまくって
 いたんだけど、急にカラリと晴れに
 日が伸びたよね~夕方6時くらいに行ったけど
 まだまだ外は明るい。
 早く行ったせいかお店も空いていて
 2Fのテラス席でのんびり貸切状態でした♪
 お隣の飲み屋さんで激しくヨッパなおばさまの
 大声が気になりましたが(笑)
 内装はアジアンテイストたっぷり。
プエンメニュー 何食べても旨い!という相方の言葉通り、
 ホントにどれも美味しい!
 旨っ!辛っ!でも旨っ!
 の繰り返しが襲ってきます(笑)
 メニューも写真入りだし分かり易く選びやすい。
 でもホントどれも美味しそうで迷うけどねっ。
 ドリンクもデザートも充実してるし♪

迷いながらも選んだお料理は・・・
豚のカシラ焼き、エビ揚げ春巻き、ピリ辛ローストチキン添えトマトサラダ コームーヤン(豚のカシラ焼き)635円
 ポー ピァ クン(エビ揚げ春巻き)700円
 ヤム ガイ ヤーン
 (ピリ辛ローストチキン添えトマトサラダ) 735円

 大好きな生春巻きは敢えてオーダーせず
 揚げ春巻きにしたんだけど、尻尾までサクサクで
 脂っこくなくて美味しい♪
 大好きなスイートチリを付けて更にウマーィ。
カキと茸のスパイシー炒め オースアン(カキと茸のスパイシー炒め)1,260円
 カキは思いのほかたっぷり入っていてプリプリ。
 もやしのシャキシャキが美味しい。
 エノキ茸と袋茸も旨い。
 辛いんだけどふんわり卵が少し緩和してくれるのね。
 いやぁ、ビール飲めないけど、
 ぐいぐい進むって感じわかる気がする味です(笑)
ゴーヤ入りパカオバジルオイスターソース炒め マラーパッカイ(ゴーヤ入りパカオバジル
 オイスターソース炒め)1,260円

 甘辛いひき肉とゴーヤーがタイ米ご飯によく合う。
 半熟の目玉焼きを崩して混ぜるのがまた最高。
 ゴーヤーの苦味は感じなかったので
 苦味がイヤって人にはいいかもしんないね。
 うちで作ってみたい味だわ。

そしてお待ちかねのデザート・・・んふふ♪

ドライマンゴーとフレッシュマンゴーパフェ メープルたっぷり
 ドライマンゴーと
 フレッシュマンゴーパフェ 630円

 マンゴリアンにはたまらない
 マンゴーづくしパフェ
 マンゴーアイスにドライマンゴーが
 刺さってます♪
 フレッシュマンゴーもたっぷり。
 アイスの中にはタピオカが隠れてるしっ。
 下に敷かれたコーンフレークもサクサク。
 辛い料理をたっぷり食べた後なので
 冷たくて甘いデザートの美味しさを
 より実感できます。
 パフェは5種類のアイス(バニラ、マンゴー、
 黒ごま、紫いも、ブルーベリーヨーグルト)
 の中から選べて、トッピングも3種類
 (揚げバナナ、パイナップル、マンゴー)から
 選べるのでオーダーパフェが出来ます。
揚げいちごのパフェ こちらは相方が食べた
 揚げいちごのパフェ 630円
 その名の通り揚げたいちごがトッピングされてました。
 生いちごとドライマンゴーも。
 アイスはブルーベリーヨーグルトですんごくサッパリ。
 これは、それこそ辛いものの後にぴったり。
 次はブルーベリーヨーグルトにトッピングは
 揚げバナナにしようかと思っております。
 あーパイナップルも捨てがたいなぁ。
なんだか、うめ~うめ~しか言えないんですが、
ホントにどれも美味しかったんだから仕方ないわっ(笑)
久しぶりに毛穴が開きました。

タイフードレストランCafe PUENプエン
茅ヶ崎市元町4-8
TEL/FAX:0467-83-5999
レストランタイム 16:30~23:00
バータイム    23:00~深夜2:00
年中無休(お盆、年末年始を除く)
 コメント
この記事へのコメント
食べたい!!
辛い上に、マンゴー…
いうことなしじゃないですか(笑)
私も行ったことないので…行きたいです!!
2007/05/19(土) 08:35 | URL | 右狂@携帯 #Knya96cQ[ 編集]
ぜひぜひ、今度行きましょう~♪
辛さは、きっと右狂さんには普通ですよ(^^
2007/05/19(土) 17:13 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ここは写真が多数載せられて
いいですね。
わかりやすいし楽しく拝見できます^^

辛いもの大好きだけど
こっちにはあまりそういうお店がありません。
いっぱいお店があるところに住んでるってだけで
幸せなことですよね^^
2007/05/22(火) 01:15 | URL | はなび #-[ 編集]
>はなびさん
名前だけじゃわからないメニューって
ありますから写真でチェックできるのは
ありがたいなと思います。
写真と現物が激しく違うお店も多々ありますが
ココは同じで、それも嬉しいところですね。
2007/05/22(火) 03:50 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/488-4b1c3ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
