音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

またしても大好きな物産展へ。
昨日で終了してしまいましたが横浜のそごうで開催されていた
初夏の北海道大物産展

前回とあんまり変わってないような気がしなくもないですが
ついつい巡ってしまうんですねえ。

お豆腐レアチーズ ねぎとおかかと
 おろししょうがのっけて
 お醤油かけたいルックス。
 冷奴食べたい季節に
 なってきたねえ。

 絹ごしのお豆腐?
 いえいえ(^^
 実はこれ、
 レアチーズケーキ
 なんですよ。
 でも・・・
 見れば見るほど
 豆腐だなあ(笑)

お豆腐レアチーズ ベイクドアルルのお豆腐レアチーズ
 パッケージもこんなで、お豆腐風。
 最初パックから出すのに苦戦しましたが
 少しお湯で温めるとキレイに出ます。
 北海道産カマンベールと豆乳入りで
 ふんわりムース状のレアチーズの中から
 トロリとした柔らかなチーズクリーム。
 クドくないあっさり系で甘さもかなり控えめ
お豆腐レアチーズ ベリーソースがけ ちょっと味にアクセントが欲しいと思い
 セルフィユで買ったラズベリー&クランベリーの
 フルーツソースをかけてみました。
 いやぁ、とっても合う♪
 もちろんそのままで十分美味しいですよ。
 ベイクドアルル
 北海道江別市大麻113-11 011-387-5275
 OPEN:10:00~20:00 火曜定休


プルマンベーカリーの男爵カレーパン プルマンベーカリー
 男爵カレーパン

 前回もついつい
 行列に並んでまでも
 買ってしまったコレ。
 今回も30分待ち
 しちゃったわ(^^;
 男爵芋がゴロンと
 入っていて
 たっぷりのカレーが
 辛めなのがイイ!
 1個が大きくて
 ずっしり重量感♪
 揚げ立て熱々。
プルマンベーカリー
札幌市西区西町北20丁目4-10
011-661-9911
OPEN 8:30~20:00 無休

他には豚丼買ったんだけど、お腹空いてて画像撮らずに食べちゃった・・・
タレを買ってきたので、いつでも出来るわ~♪


 コメント
この記事へのコメント
アルルのお豆腐レアチーズだ~!
これ試食で食べたことあります☆
(買ったことはない・・)
美味しかったです。

カレーパンはそんなに人気なんすか~!人気と言われれば食べたくなってきました☆
芋がでかいですね~
2007/05/24(木) 10:58 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
アルルの木苺のチーズケーキも
美味しいですよねえ~

カレーパン、こちらでは異常なほどの人気ですよ。
北菓楼のシューとふらのプリンが整理券とかで
1番人気なんでしょうけど、整理券なしなら
ダントツカレーパンでしたね~
やっぱりTVチャンピオンの強みもあるんでしょうか。
2007/05/24(木) 17:07 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/489-3ef292f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 八王子そごうの夏の北海道物産展にゆき、プルマンベーカリーの男爵カレーパン(189円)を買ってきました。 このカレーパンを買う人で、行列が出来てて、残り4から5個のところでゲットできました。 そごうで買っ
2007/05/25(金) 09:02:46 | ブログライブ
