音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

毎年恒例ですが、今年も宮崎からマンゴーがやってきました。

宮崎完熟マンゴー

が、今年はやはり例の知事の宣伝のおかげか宮崎マンゴー大人気。
値段がかなりお高くなっているのと、品切れも続出とか・・・
おかげでいつもの「太陽のたまご」は送れないわ、と叔母からの電話。
宮崎完熟マンゴー 太陽のたまごじゃなくても充分甘く濃厚で
 ジューシーで芳醇な香り♪
 やっぱり旨いわ。
 実際やや規格外のを安く買って食べるほうが
 お得だという人も多いもんね。
 文句なくトップレベルの味ですよ~~
 大きさも充分だし。ああ幸せ♪
 でもあっという間になくなっちゃった・・・
 
宮崎のマンゴーが認知されるのってすごく嬉しいけど
人気が出て入手困難になるのはヤだわ。
なんか、密かに応援してた歌手がいきなり人気出ちゃって、
嬉しいけど寂しい、みたいなキモチに似てる(笑)
 コメント
この記事へのコメント
はづきちゃんほど「マンゴリアン」wではないんだけど、南国フルーツ大好きなので、毎年割りとマンゴは食しています。宮崎の「太陽のたまご」も毎年何かのご縁で頂いていて。。今年は今週末に手に入るらしいんだけど、そんなに高騰しているんだぁ。
確かに、昔から知っている人には、嬉しくもあり、やきもちもありって感じかな。その気持ちはよぉくわかるわぁ。。。
去年はボニピン、ここ最近では馬場俊英が取り上げられすぎて、ちょっとやきもちっているからさw
2007/05/30(水) 18:50 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
人気が高くなると品薄になるから結果的に
値上がりするのかなぁ。。。
収穫時期短いしね。

ボニーピンク、去年あたりから随分色気づいちゃってなかった?
昔のルックスのがスキだったんだけど・・・
2007/05/30(水) 20:19 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/493-16682527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック