音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

静岡の友がこちらに遊びに来るという話になった時に
何処へ行くかと考えたんだけど、結局江の島界隈という事に。
えのすいの話なんかをしていたしね。
江の島2007may
この日は30℃くらいになると言われていたからか、少し夏の色しているように見えた。
でも、ただいま湘南の海岸は海の家建設が始まっていてやや景観が・・・
湘南の初夏の風景だね。
もう少しすると、ワラワラと人が押し寄せるのだなぁ・・・(><)
やっぱり私はオフシーズンの湘南が好きだわ。
江の島 海の家建設中江の島 海の家建設中


友とは藤沢駅で待ち合わせをしていたので、まずは駅前で腹ごしらえ・・・
フォーガーゴイクン
ベトナム料理 ベトナム料理 Xでランチ。(画像でわかっちゃうか・・・)
 んーちょっと日と時間が悪かった(苦笑)
 ママ4人と子供4、5人のグループが後からいらっしゃいまして
 それは全然よいのだけど狭い店内を縦横無尽な子供達・・・
 おもちゃをわざとテーブルから下に落とす繰り返しでガチャンと
 言う音がもう・・・エンドレス。子供だから仕方ないよねぇ。。。
 でもっ!ママ達もう少しあと少しでいいから注意して欲しかった。
 ママの1人がお店と知り合いの方ぽかったから自由過ぎた(笑)
 貸切でやってくんないかなぁ~こーゆう場合(><)
 「急いでるからまた来ます」とうまく理由つけて帰る人も・・・
ランチは鶏フォー(生春巻き付)にしたんだけど、
香草は言わないと付けてくれなかったっけか・・・
ランチ以外のメニューも食べたいので次回は夜にしよう。

ランチが済んで、鵠沼海岸で降りて埜庵でかき氷♪
その後は新江ノ島水族館
えのすい ハシナガチョウチョウウオえのすい カクレクマノミえのすい チンアナゴ
えのすい アオウミガメ 平日だからまったり癒されにいくかぁ~なんて
 思ってたらとんでもないよっ!
 遠足と観光の団体でエラい混み様・・・
 季節的に確かに遠足シーズンよねえ。
 慌しく見て回る結果になって残念。。。
 別の友達オススメのチンアナゴ、可愛かったなあ。
 画像のニョロッと出てるのがチンアナゴ♪

えのすいを出てからは、てくてく歩いて江の島へ。
暑い日ではあったけど、湿度がなくてカラリとしていて気持ちいい。
enoshima.takosen あさひ本店 丸焼きたこせんべい
 友達がたこ好きって事もあって行ってみたら・・・
 やっぱり軽く行列が出来てた。
 もうこうなったら並ぶしかないわ。
 生たこを2,3匹プレス機になってる鉄板で
 ギュウウウウッと押し焼きに。
 なんと1トンもの圧をかけてるらしい。。。
 出来たせんべいは想像以上に薄くパリッパリ。
 お土産用もあるけど、これは絶対焼き立てがオススメ。
江の島 バス停 帰りはバスで藤沢まで。
 歩くの疲れたし(笑)
 渋滞してたから小田急のほうがきっと早かったけどね。
 江の島内は上までは上がらずたこせんべいだけで
 帰ってきちゃった事になる。
 ホントは、頂上、サムエルコッキング苑内にある
 Enoshima Loncafeに行きたかったの。
 でも思いのほかお腹いっぱいで・・・
 ここは次回また江の島に来たら行こうっと。

友達には少しは楽しんでもらえたみたいで、久しぶりにゆっくり話も出来てよかった。
でもっ、風邪をおして来てくれたので疲れが出ちゃって翌日寝込んだとか・・・
ごめんよーYちゃん
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
一番最初の大水槽が好き♪
だってとっても美味しそうなんだもん・・?

あの水槽の中に居る
「サカタザメ」さんには
一目惚れでした~☆
いつか海中で会いたい(*^^*)

それからそれから
タッチプールでエイに触れたのも感動~♪
なんかね。イカみたいな感触だったよ!

って自分の好みばっかり書いちゃったわ(^^;

↓↓あれこれ地元ネタ♪
楽しく読ませてもらってます!
名前は知ってるけど
行った事ないお店ばかりで興味津々☆

いちごムース♪
私も挑戦したい!
今度作り方教えてね~(^▽^)/
2007/05/29(火) 19:11 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
あー私も大水槽好き!
サカタザメってあのおっきな鮫かな?
いつも悠然と泳いでるよね。
タッチプールでは鮫を触ったよ。
あとドクターフィッシュはなんとも言えない感触。

苺ムース簡単なので今度レシピあげとくね~
2007/05/29(火) 22:45 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/494-6ab9dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
