音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~
樋口了一

東芝EMI 2006-11-15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨年の11月に発売された樋口了一のベストアルバム。
最近しょっちゅう聴いてるんですけど、これがね、いいんだわ~♪
樋口さんて私より少し年上なんだけど、世代的に一緒だからなのかな、
どこか胸にキュンとくる懐かしさというか心地よさがあるのよね、詩にも曲にも。

ベストコレクション あの頃の僕がいるなら
 いまでも
 憧れのレイナ
 Easy Listening
 君が結婚するなんて思わなかった
 エレンディラ
 まわる~あの頃の君がいるなら~
 GOGH
 幻画の街
 今日もどこかでデビルマン
 Anniversary song
 TAKE A CHANCE
 1/6 の夢旅人2002(New Recording)
 朝花
 Still Live In My Heart
(鈴木雅之への提供楽曲)
 Road of the Sun ~出会ってくれたすべての君へ~
どの曲も良くて、どれが1番好きとか言えない。
1番有名であろう「1/6の夢旅人2002」がかすむよ、まじで(笑)


ああ、そいえば書きそびれてたけど5/20に横浜のそごうであったミニライブ
夜勤明けに行ってきたさ。やっぱり行かずにはいられなかった(笑)
もちろん1部2部両方共に。14時~と16時~。
夜勤明け・・・私ってタフね♪ いや・・・私って暇なのか?(笑)
12時過ぎにそごうのミレニアムコートに着いたら既にほとんどの席は
埋まっていて、タオルやらで席取りもしてある。
その中から1つポツンと空いてるところを探したけどね。こゆとき独りって便利♪
未発表の新曲もおなじみのあの曲での盛り上がりもとてもとてもよかった。
どうでしょうの裏話もね。今回は内緒の話もあったし♪
honouta 今回は新譜「ほのうた」へのサインに加え、
 2ショット写真も撮っていただきましたぁ。
 1部の後にまず1度目のサイン会の凄い行列!!
 ほとんどの方が写真も撮るので時間もかかり
 樋口さんもスタッフの方もほとんど休む事なく
 2部がスタートしたよ・・・
 観てるこっちも16時までにサインし終わるのか
 ひやひやして見守ってたもの。
私はまず1部終了後にCDを購入しといて、サインに並んだのは2部終了後。
前から5,6番目だったのでスムーズ。 前回相当並んじゃったからね(^^;
サインと握手の時にどうでしょう関連とか夕張の話をしてた方が
多そうだったんで私は敢えてキャラメルボックスの話題を。
キャラメルの劇中曲の事お話したら「たまに呼ばれるんですよー」と。
たまにでなくもっと是非樋口さんを呼んでくださいませ、K藤さん!!
催事場では初夏の北海道大物産展。
樋口さんのミニライブと北海道物産展はセットなの(笑)
2部終わってサインいただいて物産展巡って、エスカレーターで降りてたら
まだサインの列が終わってなかった・・・!!
樋口さん、スタッフの皆様、お疲れ様でしたっ!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/497-3f6fdaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
