音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

queenlasttours.jpg
 思いがけずラッキーな話を
 いただいて勢いづいて
 買ってしまいました。
 発売は一昨年くらいだが
 今回ミュージカル絡みで
 再発売になってるのね。
 期間限定3780円。
ってことで1986年のライブツアーDVDですね。
'86以降もQUEENはアルバムをリリースしてるけど、ライブツアーはない。
ウェンブリーのライブから3年後くらいには
フレディは発病していたらしいし・・・
図らずも'86Masic Tourがラストツアーになってしまった。

内容はとゆーとアルバム「A Kind Of Masic」をひっさげての
ツアーなのでアルバム収録曲多めですかね、当然ですね。
とりあえずQueenといえばコレでしょう、って曲は
網羅されてはおります。
カバー曲なんかも聴かせてくれます。
どのアーティストにもありがちだけど、ライブで歌う時高いキー
出なくて下げて歌っちゃってるのって・・・ちょっと残念。
この曲のココが好きなのにっ!って個所に限って(笑)
フレディもそーですなぁ・・・このライブ多いね下げが。
HAMMER TO FALL(大好きな曲)ちゃんと歌って欲しかった。
いっそ全体のキー下げて無理なく歌ってくれって感じだよ(笑)
ライブ自体はまさにQueen(当たり前)。
フレディは独特の様式美を醸し出しています。
ブライアンはまだ若く(最近の映像見すぎで・・・)
ロジャーの声はシブく、フレディをサポートしてるし
ディーコンさんはあんたスタッフ?ってくらい
フレディと対極の格好で、淡々とベース弾いてるし。

昔からヒゲと出っ歯と胸毛とタイツは嫌いなはずなのに
フレディは別格よ!やっぱかっこいいです。
私が選ぶベストボーカリストなのだ。

海外のライブ映像を見る度に、
海外ではライブ行きたくない・・・と思ってしまう。
日本のよーにちゃとした座席指定ないっぽいじゃん。
昔、DuranDuranのライブのメイキングかなんかで
ファンがステージ前に向かって一斉に走りこんで
早いもの勝ちのような勢いで埋め尽くされてくのを見て
ゾッとしたわよ・・・
野外とかだと子供を肩車なんてまだ可愛いもんで
いい大人が、それもデカい大人が肩車されて
横断幕振り振り無法地帯(笑)
それもまた楽しいのかもしんないけど、私には無理。
ストレス以外の何ものでもないね、ありゃ。
整列文化のある日本のほーが珍しーんだろうけどさ。
とにかく席が確保できてないのってヤダ。
 コメント
この記事へのコメント
海外でもクラヴハウスの様な場所は
シートフリーが定番ですが
少し気の利いた所ですとチャンと
リザーヴシートで楽しめますよ。
一度は本場で楽しんでみる事をお勧めします。
所詮、来日公演はアウェーですからね。
はづき嬢なら必ずハマりますよ!(^^)!。
2005/05/31(火) 07:04 | URL | BLACKMARiA of JUNKLiFE #22hNL7Yc[ 編集]
本場ならではの醍醐味はもちろん魅力的
なんですけどっ。
席さえあればっ、全方向から押し合いへし合い
さえなければっ(笑)
2005/06/01(水) 01:43 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/50-a0eb8773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
