音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

心 骨付きチキンのスープカレー 玄米

スープカレー「心」・・・いつの間にかすごい店舗展開してたんですね。
近場では藤沢の湘南台に出来てるのを知ってたけど
何気に行き辛い場所なんだなー
で、横浜西口の地下にOPENしてたのをつい先日知って
これは仕事帰りに行けるじゃないか~と早速行ってきました。

オーダーするのはやっぱり基本のチキン♪
骨付きチキンのスープカレー 880円
ご飯は白米か玄米かを選べます。私は玄米チョイス。
辛さは6にしたけど・・・辛くなかったなぁ。
だってレベルは100までだもんね
0~5   追加料金なし 3が中辛レベル
6~10  追加料金なし 慣れてきたら挑戦
11~30  追加料金50円 辛いの大好きならココ
31~100 追加料金100円 マニア向け

とりあえず¥上乗せなしギリの10にすればよかったかなぁと思いつつ
帰宅後、関東進出の心各店の感想などチェックしてみたらば、
30でも全然よさげな感じ。
コクありのスープに焦がしバジル。私好みの味です
骨付きチキンはつるんと骨離れするほどではなく、スプーンでほぐすには
ちょい苦戦したのでナイフ使いました。
でね、スプーンが先割れで・・・スープすくいづらいかも。
ごはんすくって浸しても口にスープがあんまり入ってこないんで
スープだけまた飲む感じになりました。
いつもスープ余るほうなんだけど、今回はご飯とぴったし終わり(^^;
ご飯に海苔が2枚乗ってて、これがなんともいいアクセントなのね。

メニューも豊富だし、また食べに行くわっ♪

スープカレー「心」ザ・ダイヤモンド店 スープカレー「心」 ザ・ダイヤモンド店
 横浜市西区南幸1-4B1F ザ・ダイヤモンド内
 045-290-1380
 OPEN 11:00~22:00(LO 21:30)
 無休
 
 ダイヤモンド地下街のEエリア、4番街。
 中央モールからはポンパドゥル手前の通路。

 コメント
この記事へのコメント
近くに食べれるところがないと思ってまだ食べに行ったことがないんです・・・

横浜なら木曜のお昼に寄っていけそうなので行ってみます♪
2007/06/12(火) 20:27 | URL | まさみ #-[ 編集]
心って何気に広がってますね~
私はまだ未体験です・・心は。
行きたいんですけどね・・

そしてやっぱチキンは基本ですよね!私もやっぱりチキン頼む確立が高いです。ほろほろと美味しいですもん。

はづきさんは辛いのいける口なんですね!
私は多分ムリ。
ここだと5までだと思います(笑)
2007/06/12(火) 23:29 | URL | sato #-[ 編集]
>まさみさん
たぶん、湘南台より行きやすいかと・・・
さほど混んでもいないので是非食べてみてください♪
2007/06/13(水) 18:42 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
>satoさん
やっぱり本場ですもんね、いろんなお店のが
食べられて羨ましいです~♪

心の辛さレベル、そちらとこちらでは違うみたいです。
1~100まであるのは同じなんですが
札幌のほうが同じ数字でも辛いみたいですよー。
2007/06/13(水) 18:44 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
横浜店行ってないんですよ~。
オープン前にダイヤモンド内にオープンっていうポスターは何度もみていたんですけどね~。
いつか行きたいです!!!

あ、辛さは…10は…辛くないですよ。
って私の基準じゃ判断できないかと思いますけど(笑)
2007/06/13(水) 21:34 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
店舗によって辛さのばらつきあるっぽいですねえ。
特にこっちのFC店ではマイルドにしてあるんでしょうか。
やっぱ20以上からいってみようかな(笑)
2007/06/13(水) 23:27 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
色付きの文字
おじゃまいたします。
カレー好きにはたまりませんね
*20*挑戦してみたいです♪
2007/06/14(木) 10:14 | URL | sumire #-[ 編集]

すいません、
間違えちゃったf(^^;)
2007/06/14(木) 10:16 | URL | sumire #-[ 編集]
>sumireさん
普通のカレーも好きなんですが
スープカレーも大好きなので
気軽に行けるお店が出来て嬉しいです(^^)
2007/06/14(木) 14:47 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
スープカレーがどうしても食べたくて、テレビで秋葉原においしいお店がある!という情報を基に探したのにわからず……近所にあった「心」を見つけて行ってきました!
おいしいですよね。
私も骨付きチキンを食べました。
小心者なので辛さは3(笑)
玄米でもいけますね。
海苔付きなのが面白いです。
2007/06/22(金) 10:27 | URL | らざ #Yiaed2yY[ 編集]
>らざさん
アキバにスープカレーですか!
どこなんでしょうね~気になります。

玄米なかなか美味しいですね!!
2007/06/23(土) 17:30 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/500-e8c4ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック