音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

銀座で観劇の後、一緒に行った友人のリクエストで
劇場近くのスープカレー屋さん SPICE PIERROT(スパイスピエロ)へ。

スパイスピエロ 黒カレー 骨付きチキン 黒カレー 骨付きチキンのスープカレー 980円
 スプーンでもほぐれる柔らかチキンレッグ、
 皮付の大きなジャガイモ、人参、ピーマン、
 ゆで卵、揚げナス、揚げ春雨。
 スープは玉ねぎがたっぷりで辛さの中に
 オニオンスープばりの甘みと風味。
 1人前3個もの飴色玉ねぎが入ってるらしい!

黒、赤、白、緑と、基本4種類のベーススープがあって
はポークスープと玉ねぎのコク、香辛料の風味、
はあっさりチキンスープベースでトマト風味、
は北海道牛乳仕立てのクリームシチューベース、
はズッキーニとハーブ仕上げ(タイカレーとは別物)、
となっているらしく、私はコクで黒を選びました。
そしてやっぱり最初のオーダーはチキンよね。
辛さは5段階。これも最初は追加料金なしギリを選ぶ事にしてんので2を。
友人も全く同じオーダーだったので、一瞬変えようかと思いながらも無難な線で(^^;

玉ねぎの旨みはとても出ていて美味しいけどそんなにコクはなかったような・・・
それこそさらりとしてた気がするんだよねえ。
レッグの柔らかさは◎ じゃがいももホックリ。
えーっと2辛はこの前の心の6よりは辛かったけどもちろんまだまだいける。

平日の夜10時ちょい前・・・なのに店の前に行列!
店内は40席ほどです。

SPICE PIERROT
中央区銀座2-6-1 中央共同ビル B1
03-5159-0907
OPEN: 月~金 11:30~16:00 17:30~23:00(L.O.22:30) 
      土日祝 11:30~22:30(L.O.22:00)
無休


 コメント
この記事へのコメント
辛さが選べるのはいいですねぇ。
おいしそうですっ!!
私も選ぶなら黒ですかねぇ(*^_^*)

地元にもスープカレーが食べられるお店ができないですかね…。
無性に食べたい病です(笑)
2007/06/22(金) 22:42 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
あー近所に出来たら行き倒しますね(笑)
でも美味しいところが出来て欲しいですよね。
ただ流行ってるからとかじゃなく・・・

2007/06/23(土) 17:28 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
チキンレッグに揚げ春雨が乗っている姿を見て、わが札幌のマジックスパイスかと思いました。
そういえば北海道にいながらスープカレーの記事をいまだに書いていなかったスマイリーです。
たまには辛いカレーに挑戦したいと思いつつも、無難な注文をしてしまうところははづきさんと同じかも、、、。
2007/06/24(日) 16:02 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
マジスパの真似っこで揚げ春雨乗っけてる
スープカレー屋さんは他にもあった気がします。
私も自宅で作るとき真似してます(^^

やっぱ最初から冒険しないほうなんですよね~(笑)
2007/06/24(日) 19:02 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
スープカレー最近食べてないです・・

なんかここ気になります☆
4種類のベーススープって、まずそこから悩んじゃいそうです(笑)
全種類いきたいですね♪

辛さってお店によって全然違いますよねっ
2007/06/25(月) 23:35 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
satoさんはあまり辛いのが得意じゃないみたいですんで
白のスープカレーが合うかも知れないですね~
私も辛くないのがダメなわけじゃないんで、
どれも試してみたい気がします。

辛さってホント、基準がないから初めてのお店は
いつも探り探りです(笑)
2007/06/26(火) 02:58 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/508-2793dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
