音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

At Last...The Duets Album
kennygs.jpg
 おなじみKennyGですが
 今まで特別CD購入してまで
 聴いた事はなかった。
 ボディガードのサントラや
 たまたま買ったコンピアルバム
 に入ってたかなってくらい。
 敢えて聴かなくても彼の音楽は
 けっこう流れているし・・・
私はHorns系大好きなのだけど、
SAXはソプラノより断然テナー好きなのだ。
アルトもまあ好きなんだけどやっぱテナーがイイ!!
ってのもあってKennyはノーマーク。

が、今回このアルバムの日本盤限定で
TUBEが参加してるっちゅーじゃないの。
申し訳ないが発売同時に即買いするほどではなかった。
けど、先日CD屋で目に止まってしまったので
ファンとしちゃ買わないわけにはいかんだろーって事で。

チェックをしてなかったもんだからジャケと帯を見て
その錚々たる参加メンバーに焦る。
こんな中に加えてもらっていいのだろうか・・・(汗)
しかも本来ラストを飾るはずのバーブラ・ストライサンドの
後に収録されてるわけで・・・
プロポーズ、いいバラードなのよ・・・私は好きよっ、この曲

買った動機はTUBEだけど、その他のすごいお人達との
デュエットが素晴らしいのよねー。
いや、もちろんTUBEもいいんだがココに入れる必要あったの?いやいやそんな事言っちゃだみ!
チャカ・カーンの歌うBeautifulはパワフルで伸びやか。
ディヴィッド・サンボーンとのコラボも
ファンクナンバーがめちゃかっちょいい。
バーブラ・ストライサンドのミュージカルナンバーもラストに
ふさわしく圧巻なのよっ。
ポップス、JAZZ、ファンク、ヒップホップ、ミュージカル
様々なジャンルの新旧おりまぜたスタンダードナンバーと
KennyのSAXが絡み合ってものすごく聴き心地がよろしくてよ。
高層マンションやホテルの部屋で夜景を眺めてゆったりした
気分で聴きたいぞと、そんな気分になるのです。
が、そんな状況はちっとも巡ってこないので妄想で我慢です。
ライナーノーツにもちょろっと書いてあったけど
まさにアーバンな夜にぴったしなアルバムだと思う。
アーバンって言葉滅多に使わないわねえ(笑)

01.(Everything I Do) I Do It For You
             / Featuring LeAnn Rimes
02. At Last / Featuring Arturo Sandoval
03. I Believe I Can Fly / Featuring Yolanda Adams
04. Careless Whisper / Featuring Brian McKnight
05. Beautiful / Featuring Chaka Khan
06. Pick Up The Pieces / Featuring David Sanborn
07. Baby Come To Me / Featuring Daryl hall
08. Misty / Featuring Gladys Knight
09. Don't Know Why / Featuring David Benoit
10. The Way You Move / Featuring Earth Wnid & Fire
11. Sorry Seems To Be The Hardest Word
             / Featuring Richard Marx
12. Alfie / Featuring Burt Bacharach
13. The Music That Makes Me Dance
           / Featuring Barbra Streisand
*Special Track For Japan*
14.Propose/ Duet with TUBE

 コメント
この記事へのコメント
チェキ済みだったんだけど
たぶん君が購入するであろうと思い
買うに至らなかったわけだ。

ケニーさんったら
GO HOMEだっけ?
あれでしょう!
2005/06/01(水) 03:32 | URL | ポルノボーイ #-[ 編集]
ゆったり飲んでる時にBGNに
最高かもしれない。
2005/06/01(水) 17:49 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/51-d690e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック