音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

平塚ラスカにOPENしていた ニャー・ヴェトナム・フォー麺
恵比寿や銀座にあるNha Viet Namの姉妹店であり、ベトナムの麺フォーの専門店。
んふふ、近場でベトナム料理♪
ランチの時間帯に行ってきました。
お昼のフォーセット1000円(本日のフォー、ミニカレー又は蓮の実入り炊き込ご飯、ドリンク)
にしようかと思ったのだけど本日のフォーは水菜と筍のフォーだと言うのでちょっと悩み・・・
腹ペコだったしベトナム会席にしてみました。
ベトナム会席セット ベトナム会席セット
 1580円

 ・フレッシュ生野菜
   好みでフォーに投入♪
 ・生春巻き
 ・本日のベトナム小鉢3種
 ・ミニフォー
   (鶏肉or牛肉orピリ辛)
 ・蓮の実入り炊き込みご飯
   orベトナム炒飯
   orミニカレー
 ・本日のベトナム風デザート
 ・お好みのセットドリンク
   私はアイス蓮茶
牛肉のフォー生春巻き
本日のデザート マンゴープリン、バナナとレーズンのタルト いつも鶏だけど、今日は気分を変えて牛肉のフォー
 ご飯はベトナム炒飯にしてみました。
 小鉢3種は豚の角煮、揚げ春巻き、蓮茎のサラダ
 デザートはマンゴープリン、バナナとレーズンのタルト
 ミニフォーだったけど充分満足の量。牛肉も柔らか。
 ベトナム炒飯はあっさりナンプラー風味。
 角煮も柔らかで、蓮茎サラダはシャキシャキ。
 デザートはマンゴープリンに気持ちがいってましたが
このバナナのタルトがとっても美味しくて! ココナツの風味もしてしっとり旨い♪
タルトの甘さのせいかマンゴープリンの酸味が際立ってさっぱり頂けました。
大好きなアイス蓮茶でお口もすっきり。

早くもフォー麺をチェキ済みの湘南くいだおれー sugareeさんもおっしゃっているけど
パクチーが少ないぃぃ~~。 みじん切りでおそばの薬味のようね・・・
あんなに苦手だったパクチーが好きになった今、もっとワサッと乗せて
欲しいなぁと思いましたわ(笑)
フレッシュ野菜の中にパクチーと、あとバジルも是非入れて欲しいっす。

セットはお昼のフォーセットベトナム会席セットの他に
ヘルシーなレディースセットがあります。
生野菜、生春巻き、選べるミニフォー、選べるご飯、デザート、ドリンクで1350円。

フォー専門店とは言え、ディナータイムは一品料理も揃ってます。
ディスプレイで観たパインセオがすごくでっかくてびっくり!
デザートもどれも美味しそうです。
ディナータイムは15時からだし、今度は夕方行ってみようかな。

湘南くいだおれーさんのNha Viet Nam フォー麺の記事はこちら

ニャー・ヴェトナム・フォー麺 Nha Viet Nam フォー麺
 平塚市宝町1-1
 湘南ステーションビル 平塚ラスカ5F
 0463-24-5155
 OPEN:11:00~22:00(L.O.21:30)
    LUNCH: 11:00~15:00
    DINNER:15:00~22:00
 不定休

 コメント
この記事へのコメント
はづきさん おはようございます。
これがうわさのベト会席ですね。
かなりボリュームあるんですね!
腹ペコ時にはベストチョイスですね♪
それとパクチー増やせ友の会(笑)として、
地道に運動して行きましょう(・∀・)
リンクもありがとうございました~~~。
2007/06/26(火) 08:25 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん
コメントありがとうございます。
ベト会席は1品ずつくるかと思いきや
トレイでドンッ!とくるので豪華です(笑)
パク友の会(笑)頑張りましょう!
2007/06/26(火) 16:57 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
って。オヤジギャグじゃないけど♪(?)

さっすが☆はづきちゃん♪
情報入手&行動早いね~(*^^*)
そんなお店あったんだ?

最近あちこちリニューしたみたいだけど
まだ全容を解明できてない私(^^;
2007/06/27(水) 23:53 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
地下にも新しいアイス屋さん出来てるし
私も全部はチェックできてないんだよね~

今回ラスカの飲食フロア自体初めて行ったかも(^^;
2007/06/28(木) 04:07 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
初めまして
Gauchoさんのページからやってきました

ベトナム料理が食べたい・・と
近くにお店はないか・・と思っていたところです!
平塚ラスカですね♪
ありがとうございます。
近いうちに行って見ます!!

でも・・・パクチーが少ないのは・・さびしいですね!!
2007/08/30(木) 02:27 | URL | t-Camay #-[ 編集]
>t-Camayさん
はじめまして、ようこそ。

気軽にフォーが食べられるお店んあんですが・・・
そうなんですよーパクチー控えめなんです。
これでもかとワッサと乗せてもらいたいものです(笑)
2007/08/30(木) 03:29 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/510-9906b85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
