音、食、その他好きなこといろいろ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いろんなモノに浮気をしつつも結局帰ってきちゃうのよ、コレに(笑)
アレッポの石鹸 アレッポの石鹸
 ノーマルタイプ


 使い始めて
 どのくらいだろ??
 最初は確かフェリシモ
 だったかなぁ。。。
 当時はまだあんまり
 出回ってなかった。
 いつの間にか
 気軽に買える様に
 なっていたのねえ。
 エクストラなんてのも
 出ていてびっくり(笑)
アレッポの石鹸 今はネットで安く買えたりもするけど、送料もあるし
 私はヴィレッジヴァンガードに行った時に
 つい買っちゃうのよねー。
 何よりカットした時のこのオリーブ色が
 なんとも言えず惹かれるのよ♪
 カットしないでお風呂場でどんどん緑になってくのを
 楽しみに使うというのも楽しい。
肌が弱くてアトピな私にも抵抗なく使えるし、しっとり感がある。
全身使える、それこそ髪にも・・・なんだけど私は体と顔だけにしてる。
髪にも・・・チャレンジしたいけどね(^^;

原材料: オリーブオイル79% ローレルオイル9% 苛性ソーダ10% 水2%

アレッポの石鹸で検索するとそりゃもう沢山取り扱いショップが出てくる。
どんな石鹸なのか紹介してるページもたくさんなので私ははしょった(笑)
正直なところ、目覚しく販売ルートが拡大されててちょっと不安なんだけど
大丈夫なんだろか品質とか・・・(^^;;
使い心地は昔のまんまな気がするんだけど。
 コメント
この記事へのコメント
あたしも数年、アレッポでした。
普通に市販されているボディーソープで、肌がガンガンに引きつり、挙句はかぶれもあったりしたので。
見た目より割りと敏感肌らしいですw
人間鈍感なんですがね。。。w
2007/06/26(火) 23:04 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
おおっ!れいちゃんも敏感お肌なんだねぃ。

そいえば沖縄流れたね…
仮に今から決まっても飛行機と宿取れない人
続出だと思うけど(-.-;)
2007/06/27(水) 17:07 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ある時期からこだわるようになって、
本当は手作り石鹸を作りたいんだけど
青森だと材料がうまく集められず
ネットを使うと量が多くなるし。
ってことで友達が作って売ってる手作り石鹸を使ってます。
アレッポ、知りませんでした。
こっちでも手に入るなら使ってみたいなぁ。
2007/06/29(金) 22:25 | URL | はなび #-[ 編集]
>はなびさん
私も手造り石鹸興味あります。

アレッポは通販でなければヴィレッジヴァンガードという
一応本屋?で扱ってる事が多いと思います。
お住まいの県内でも数店舗ありますよ。
検索するとお近くの店舗がわかると思いますので
一度試してみていかがでしょうか。
2007/06/30(土) 02:08 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
