音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

UPしてなかったものを順次挙げてるので時期がズレズレです・・・
これはまだいいほう(笑)

チェリークラフティ
今店頭ではアメリカンチェリーから日本のさくらんぼにシフトしてる頃ね。
アメリカンチェリー出回りピークな頃、クラフティを作ってみました。

なんかちょっと毒々しいですね・・・(笑)


フレッシュフルーツを使うとやっぱり美味しい♪




アメリカンチェリーをグラニュー糖とキルシュでマリネパートブリゼ
カットが・・・うまくできるか・・・ まず・・・パートブリゼを仕込みます。
 寝かせてる間にチェリーの種抜き。
 種抜き器なんてないからストローを適当な大きさに
 切ってグリグリ押し出す(^^; ストローより種のが
 やや大きいから中に詰まらず上手く出てくるのよ~。
 そしてグラニュー糖とキルシュでマリネ。
 アパレイユはチーズクリーム仕立て。
 チェリーと合います。
チーズクリームのみ、配合を。
 クリームチーズ・・・80g グラニュー糖・・・大3 卵黄・・・1個
 生クリーム・・・80g キルシュ・・・小2 薄力粉・・・小3
台はパートシュクレではなくパートブリゼにしました。
クッキー生地よりサクサクパイ生地のほうが単に好きだから。
ココットなんかにそのまま流して焼いてもよいかと。

チェリークラフティ チーズクリーム

 コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね~v-238
私はパンは作るけど、ケーキの才能はないので羨ましい限りです☆

こんなのおもてなしされたら嬉しいです(´▽`)
2007/07/04(水) 23:51 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
satoさんの作るパンはホントいつも美味しそう~
しっかりお教室にも行かれててかなりプロ級ですよね。
私はついついすぐ出来てしまうほうに偏ってしまいます(^^;;
2007/07/05(木) 01:32 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/514-01aa4fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
