音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

Single Collection+(初回生産限定盤)(DVD付) Single Collection+(初回生産限定盤)(DVD付)
前田亘輝 (2007/06/27)
SMA(SME)(M)

この商品の詳細を見る

  Single Collection
1. D・A・M・E
2. 恋ノウタ
3. そばにいるよ
4. 君だけのTomorrow
5. Try Boy , Try Girl
6. Merry Christmas To You
7. Christmas For You
8. Always
    Plus
   1. Feel Me , Touch Me(Brand New Mix)
   2. I’m Gonna Start Again(Brand New Mix)
   3. フォローマン
   4. 一期一会
   5. もう歳だ
   6. いいわけ?
   7. キセキの風(2007年 未発表新録曲)


  Video Clip Collection
1. Love for money
2. smash
3. D・A・M・E
4. Merry Christmas to you
5. Christmas for you
6. そばにいるよ
7. 君だけのTomorrow
8. Always


いつもだともうそろそろTUBEのアルバムだぁなんて思ってるんだけど
今回は前ソロリリースです。

シングル+αなベスト、そういえば出てなかったんだ・・・



クソ暑い時期にクリスマスソングが2曲も(笑)
そりゃ仕方ない・・・基本的にソロは冬だもん(笑)冬の曲集まるもん(笑)
でもこのクリスマスソングのPVであたくし不覚にも泣いてしまいました。
Merry Christmas To You
久しぶりに見たってのもあるけど、けっこう切ないんだよ内容が。
ストーリー仕立てになっててさ。
わざとらしいんだけどね、送別会シーンとか(笑)
あの人達、高校生にしちゃ年だし、大学生があんな送別会ないよね?
どーゆう団体?(笑)
当時「あざらしぽくてヤ」と思ってた前ちゃんの髭面ですが今見れば
まだ細くて・・・(笑) チャチャを入れつつ、泣いている私。なんなのよー(笑)
もう1つのクリスマスソングのPVにはちょっと苦笑したけど。
ずーっと画面に入りきらない顔のどあっぷでさぁ~
最後のほうに少し全身出るけども・・・最後の演技顔もちょっとプププ。

私、前ソロでは好きな曲とそうでない曲がけっこうはっきりあったりします。
聴かないのは全然聴かないし。

Feel Me ,Touch Me が収録されてるのは嬉しい。
1988年の曲だけど、作曲が稲葉浩志、そうB'zのね。
作曲当時ってもうB'z? 確かデビュー1988年だよね?
でもブレイクする前の新人なのは間違いないでしょう。
ちなみにギターは松本氏です。
この曲・・・かっこいい。歌詞はちょいエロだけどな(笑)
今回リミックスで更にかっこよくなっております。

エロと言えば・・・PV収録の Love for money
今30代後半~40代くらいの男性にはお懐かしい方が・・・(笑)
村上麗奈・・・私が知ってるくらいだから当時あの業界では人気女優。
他にも3人ほど、男の人ならご存知かも知れない女優さんが。
名前で検索したらヒットしたから、ある程度売れてたんでしょう。
ああ、もちろん誰一人脱いでませんからっ(笑)
でも前田亘輝の嬉しそうな事といったら・・・でれでれですよ(笑)
若かりし彼はなんでもやりたい放題だった頃だわね~(笑)
昔からこのビデオと曲は好き♪

mobile D・A・M・E のPVではびっくりするほど時代を感じます。
 昔はこんな携帯電話みんな使ってたんだねえ~
 ホーム電話の子機よりデカい。
 ベルトに手を通して持つんだけど、それだけ重かったんだよね。
 このタイプの携帯がPVに出てくるわけです。
 1990年の曲だけど、当時はこうだったんだなぁ。
 曲だけ聴くと別に今の時代でもいいんだけど
 当時新しかった携帯は相当進化しちゃったわけで
 映像には明らかに時代が出てしまったのねん。

smashはちょっとハードロックな雰囲気を出してるわけですが
この時ドラムを叩いてるのは元レイジーのデイビーです。
あら、ご存じない? ご存知な人そりゃ少ないか・・・
じゃ、ラウドネスの樋口宗孝だったらば? どっちにしても若い人は知らないか。
あと、BLIZARD(これもわかる人少ないの?)の松川敏也と寺沢功一も
それぞれギターとベースで参加しております。 ああ、春くんもね。

今回新曲なキセキの風、これがとてもいい曲です。
和めるというか、優しい曲。
シングルの恋ノウタと同じ作曲とアレンジだからか、テイストは似てます。

昔の曲はねえ・・・理屈っぽい詩が多いと密かに思うわけですが・・・(笑)
若いな、って感じですわ。
彼はブルース好きだからソロではブルージーな曲がいくつもあるんだけど
私が好きな曲は今回収録されてなかったな。。。残念。
ちなみに入ってて欲しかった曲の一部・・・
Turn To The Left(1988)  The Sun Will Rise Again(1990)
Nobody Can Press My Soul(1997)
・・・他にも沢山だけど。
えっ、Do You Wanna...?(1990)が入ってないってちょっと今気づいたよ!
これは外せないんじゃないか? 私だけ? いいバラードなのに。

あまり褒めてるぽくない書き方しちゃってますがいいアルバムよ(笑)
やっぱり彼の声が好きだなとつくづく思ったのであります。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する