音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

閉店しました

これもすっかり先月の事なんですけど・・・

鵠沼の埜庵に行った時にランチしたお店です。
つってもデザートであるべきかき氷食べてから行ったんですけど(笑)

Cucina Kughenumana Acqua Due クチーナ・クゲヌマーナ・アクアドゥーエ
ビシソワーズ、サラダ、コハダのマリネエビとナスのトマトソース
鴨のコンフィイチジクのタルト
2500円のランチコースです。
メニューうろ覚えですが・・・(><) 
・本日の前菜3種の盛合せ・・・ビシソワーズ、サラダ、コハダのマリネ?
・本日のパスタ・・・エビとナスのトマトソース(アラビアータ?)
・本日のお魚または本日のお肉・・・鴨のコンフィ
・フォカッチャ(オリーブオイル添え)
・ドリンク・・・アイスティー
・ドルチェ・・・イチジクのタルト
パスタ、メイン、ドリンク、ドルチェは数種類から選べます。
大きめフォカッチャはシンプルで、岩塩が表面に乗ってました。
香りのよいオリーブオイルが添えられていて、とても美味しかったの。
店頭で販売してたのだけどちょっとお高めなので今回はスルー(^^;
パスタのエビが大きめプリップリで美味。
ナスはグリルしたものが乗っていて香ばしくて程よく柔らか。
本来はカツレツが用意されていたんですが遅く行ったので終わっていて
代わりに鴨のコンフィでしたが・・・やや固く苦戦(笑) うう、カツレツ食べたかった。
味付けはとてもシンプルでバジルのソースがわずかにお皿に垂らしてある程度。
ジャガイモとスティックブロッコリー、ルッコラが美味しい♪
その日に入荷した相模湾の魚介や契約農家からのお野菜を使っているそうで
新鮮なままいただけます。
ドルチェは数種類から選べるのだけど、マンゴーソースの乗ったパンナコッタに
惹かれたものの、いちじくも捨てがたく(笑)
そしたら、いちじくタルトのお皿にマンゴーソースが敷いてありました!

ランチは1050円、1500円のパスタランチ、2000円、2500円のコースがあります。

こちらは、お野菜美味しいですね。
単品メニューもとてもリーズナブル。
ランチやコースはプリフィクススタイル。
契約農家から直送される新鮮な野菜でのバーニャカウダ1050円なんて
食べてみたいじゃーないですか♪
相模湾の新鮮な魚介、そして神奈川産の美味しい豚肉のメニューもあって
これは夜も行かなくちゃだわ・・・って夜行く機会がないんですけどね。

kugenumaacquadue01 Cucina Kughenumana Acqua Due
 クチーナ・クゲヌマーナ・アクアドゥーエ


 藤沢市鵠沼海岸2-3-9
 0466-34-4905
 OPEN: 11:30~22:30 (L.O.21:30)
     LUNCH 11:30~14:00
 定休日: 月曜

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/517-e2e795ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よい出会いでした鵠沼海岸の「アクア・ドゥーエ」が、9/24で閉じる。若いシェフがつくるお料理は、野菜や魚を宝石のようにていねいに扱ってどれもいい香り。食べ応えもたっぷり。女性のパティシエさんが提供してくれるデザートは、繊細なのにほっとする。いつもすきっとした
2007/09/22(土) 00:24:56 | 花とねずみとごはんとおやつ
