音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年、10年ぶりくらいに気の迷いで(笑)平塚の七夕に行ったのだけど、
まあそりゃすごい混みようで・・・
最終日で、さほど暑くもない日曜日、混まないわけないね。。。
しかも着いた時間がちょうどパレード開始直前よ・・・
夜勤明けのまんまの強行だったので
なーんにも見てない時点から死んだ・・・(笑)

平塚七夕2007 平塚七夕2007 平塚七夕2007
平塚七夕2007 少しだけ携帯で写真を撮ろうかと思ったら電池が危ない。
 少しだけ撮ったけど、なーんか・・・空がどんよりだし、
 イマイチパッとしない(笑)
 ゆっくり立ち止まれる余裕がないし・・・
 こーゆうのはライトアップされる夜のがいいだろうし。
 全体のお飾りの半分くらい見たかな。
 流行の王子たちの飾りもありましたよ(^^; 撮るまでもないけど。
 みんなお飾りのシャラシャラした吹流し部分の紐を
 結びまくっているんだけど、あれって何かのまじないなの?
 大人も子供もこぞって結び目を作ってたのよねー。
tanabata2007.04 絢爛豪華だなーと思ったのは西陣織みたいなコレ。
 これだけは思わず手で触れてしまいました。
 この布の中にアルミテープみたいな紐が沢山あるんだけど
 子供がわらわら集まって結び目作ってたよ。。。
 これは隠れてるからまだいいけど、正直結び目の見栄えは
 あんまりよろしくない。
 しばらくぶりに行ったからか昼行くのが初めてだからか
 ちょっと地味に感じた。
 もっと全体的に飾りは豪華だった気がしたんだけどなー。
 露店はすさまじかったけどね(笑)
そんな露店がすんごく魅力だったけど人波に負けてどんどん空いてるほうへ(笑)

結局私が今回の七夕で唯一買ったのはいつでも買える弦斉カレーパン(笑)
お祭ならではの露店には手を付けず・・・

あ、この露店はちょっと気になっていました。
横須賀風お好み焼き佐世保バーガー
横須賀風たこ焼きも隣にありましたけど、横須賀風って何なんでしょ?
すごく気になってました。でも聞かないし買ってない(笑)
そして佐世保バーガー・・・以前デパート催事の物産展で食べたのが
ちょっと酷くて・・・現地のはとても美味しいと聞いてるので残念だった
思い出があるんですよね。 ここのは美味しかったのかなぁ~~。
別の場所には大好きなドネルケパブの露店もあったと聞きました。
確か韓国料理の露店を多いはず。
んー回れる気力全くなかったよ・・・(笑)

ほんと、あの人混みはウンザリだし、マナーもよくない。
特に親子連れの親ね! 若い子達よりタチ悪い人多かった
10年ぶりに行って、10年分疲れた気分だよ(笑)
でも、何故か、もう行きたくないとか思わなかったわ。

来年、晴れててあまり暑くない平日の日中なら行ってみようかと
ちょっとだけ思ってる、ちょっとだけね。
 コメント
この記事へのコメント
人ごみって疲れますよね~
平塚にも七夕あるんですね!

仙台七夕も人多すぎで、住んでたころは行きませんでした・・
わざわざ行かなくてもいいやって思っちゃいます(笑)
カレーパン美味しそうです。カツまで入ってるなんて素敵です☆

それからいろいろありブログ変更しました。
また良かったら遊びにいらしてくださいね。
2007/07/10(火) 22:49 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
blog再開よかったです!
心配してましたよぅ。

カレーパンは辛さ控え目なのでsatoさんに
合うかもしれません(^^)
2007/07/11(水) 00:56 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
って激遅コメント(^^;

年々小規模化してく
わが町の祭典に
来てくださってありがと~☆

「地元」にお金が落ちないので
商店街がやる気失せてるようです(+_+)
日程も短くなっちゃったし
何だかな~?って感じの今日この頃。。

弦斎カレーパン☆は私も大好き(*^^*)
でもその販売元のお店の
他の商品は・・かなり厳しい?謎汗

↑ラスカでも最近
週代わりで色んなお店が出店してるよね♪
茅ヶ崎の真似っ子だったのかな~?
ふいに訪れた時
パステル☆とか来てると
思いっきり嬉ヽ(*^^*)ノ
2007/07/20(金) 23:14 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
えっ、小規模化してるの?
飾りはちょっと地味になってるとは思ったけど、
露店はめちゃめちゃ派手になったように見えたよー。

弦斎のカステラってどうなのかなあ?
素朴な味ってイメージよね。。。

パステル・・・茅ヶ崎にもリターンズにならないかしら(笑)
2007/07/21(土) 02:39 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/518-9870a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
星空の間を流れる美しい天の川。この天上の川と見たてのは日本だけではなく、古代エジプトでは「天上のナイル川」、バビロニアでは「天上のユーフラテス川」、インドでは「空のガンジス川」はたまた中国では「銀漢」などと呼ば
2007/07/10(火) 09:52:10 | MammaGamma
