音、食、その他好きなこといろいろ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

またまた先月だわ、このネタ(^^;;

茅ヶ崎の改札を出ると茅ヶ崎ラスカの中を通って成城石井なんかを物色しつつ
1Fへ降りてバス停へ向かうのが帰りの定番コース。
エスカレーターで降りるといつも気になるのがWeekly Sweetsのブース。
週替わりで湘南エリア中心に人気のパンやスイーツのお店が出店するんです。
大磯のパンの蔵や藤沢のカラヘオなんかもよく出店しています。

で、今まで見かけなかったお店発見!と思ったら鵠沼海岸の
i/o cafe Muffin Lab.のマフィンが並んでる~。
i/o cafeは鵠沼海岸駅徒歩0分、まさに駅前にある手作りデリとマフィン、
そしてネットのできるカフェです。 ここのチョコ&ミントマフィンがお気に入り。
でもこの日は無くて残念だったんですがわたくしめの
マンゴーセンサーがピピッと鳴りました(笑)
マフィンラボのマンゴーチーズマフィンとブラックペッパー&クリームチーズマフィン Muffin Lab.
 ◆マンゴーチーズケーキ
 ◆ブラックペッパー&
     クリームチーズ

 ここのマフィンは
 どれもビックサイズ。
 お店でいただくと
 熱々のマフィンに
 クリームとジャムが
 添えられてます。
 家でもせっかくなので
 セルフィユ
 デザートジャム、マンゴーを
 添えてみました。
マフィンラボ マンゴーチーズケーキマフィン マンゴーチーズケーキマフィンは甘さ控えめ。
 チーズケーキといっても中に入ってるのは
 サワークリームなので、さっぱりしてます。
 マンゴー果肉も柔らかく美味しい~
 私は常温でいただきましたけど
 温めてサワークリームとろり~も美味しそう。
 マンゴージャムつけても甘すぎず
 ちょうどよかったな。
マフィンラボ ブラックペッパー&クリームチーズマフィン ブラックペッパー&クリームチーズマフィン。
 甘くありません。
 生地自体は甘みも感じるけど塩気もあって
 ピリリとしたブラックペッパーが効いてる。
 中にはクリームチーズとくるみ。
 表面にはたっぷりのコーンミールがまぶしてあります。
 ややパサつくものの、朝食にもぴったり。
 おやつというより食事マフィンだね。
 大きいので満足感ありです。

8/15~21は平塚のラスカに出店するそうですよー。

i/o cafe
藤沢市鵠沼海岸2-4-10シーサイドタウン鵠沼館202  0466-37-1054
OPEN:月水木 10:30~21:30(L.O.21:00)
   金土日 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜

マフィンのオンラインショップはMuffin Lab. online shop
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/520-4976b5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
