音、食、その他好きなこといろいろ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今回のキャラメルボックス2007サマーツアー「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」では
キャラメルボックス夏祭りと称して盛りだくさんなイベントが開催されてます。
いや・・もうほとんど終わっちゃってるけど(笑)

夏祭りその1
 入場無料ミニトークショー
 7月5日(木)18:30~19:00
 サンシャインシティ内アルパ地下1階 噴水広場

夏祭りその2
 毎週水曜日の終演後、公演に出演していない劇団員でのアフタートーク
 ◆アフタートーク・メンバー
 7/11 成井豊・坂口理恵
 7/18 伊藤ひろみ・岡田達也
 7/25 成井豊・石川寛美
 8/ 1 加藤昌史・大森美紀子

夏祭りその3
 ソワレ日の昼間、特大スクリーンを出して懐かしの名作を上映!
 西川浩幸・大森美紀子・上川隆也は全作品に出演。
 「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」のチケットがある人は無料
 ◆開場 13:45 ◆上映開始 14:00
 ◆会場 サンシャイン劇場 ◆料金 1,000円(全席自由)
 7/ 6(金) 1992年『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』初演。
 7/10(火) 1993年『グッドナイト将軍』
 7/12(木) 1992年『サンタクロースが歌ってくれた』
 7/13(金) 1995年『ヒトミ』初演。
 7/19(木) 1992年『また逢おうと竜馬は言った』初演。
 7/20(金) 1991年『ナツヤスミ語辞典』

そして公演中、ロビーにDJブースが出現。
開演前のひと時、キャラメル作品で流れた曲をリクエストできるというイベントも開催中。

初日のミニトークショーと、7/19の上映会「また逢おうと竜馬は言った」に参加しました。
まずは初日のミニトークショー。
イベントの聖地 サンシャインシティ噴水広場で。
何が素敵って撮影(ビデオ含)録音OK。
でも上川隆也氏が現れたら即刻禁止(笑) そうこの日、上川さんが来ていたのです。
もちろん登場しなかったけどねー。
お言葉に甘えて携帯カメラでバシバシ撮らせていただきましたっ。
ここには挙げませんけど。
トークショーのメンバーは、この人がいないとっ!な製作総指揮、加藤昌史社長、
そして今回出演していない劇団員の坂口理恵さん、大森美紀子さん、
篠田剛さん、岡田達也さん、
初演カレッジでほしみ役だった町田久実子さん(退団)、
キャラメルの音楽を手がけてくださってる清水一雄さんとATEETAさん。
大盛況で噴水広場にはファンが押しかけましたが、
知らない人は不思議そうにしてましたね(笑)
そいえば、カレッジ2度目行った時は桜塚やっくんがサイン会やってた!

初演の時の思い出や、カレッジの見所などを語ってくださってんですが
トークがこなれてきた頃にはもう終了。
なにしろトークショーのすぐ後から開演なんだもの・・・
観客は一斉に民族大移動。劇場へと向かいました、ゾロゾロと・・・

そして19日の上映会。
「また逢おうと竜馬は言った」
上映会メニューの中でも観たい作品ではありましたが
もうねーすんごいよかったわー(笑)
川原さんの竜馬のかっこいいことと言ったらないね!!
上川さんの岡本も途中からかっこよくなっていくんです。
「安心せぃ! みねうちじゃ~!」のシーンはもうしびれるね(笑)
かなり興奮しましたし、泣きました。
しっかり上映会でも前説があって、加藤さん忙しいね・・・
しかもちゃんと上映されてる作品一緒に観てるし、で、泣いてるし(笑)
上映会終了後、少し加藤さんとお話させていただきましたけど
DVD化のお話・・・実現を切に願います。

あ、DJブースへは少年ラヂオの時のAnd We Dancedをリクエスト。
これ、樋口了一さん(と清水一雄さん)が歌ってるからねっ。
ザ・フーターズの曲のカバーです。
リクエストかけてもらえました(^^)

今回、トークショーや上映会ではたくさんのキャラメルファンと
出会う事ができました。
キャラメルSNSで知り合った方々と実際に逢ったんですが
そこで大事な事が・・・
みんな名刺交換をするわけですよー。
しっかり名刺作ってるんですよー、ハンドルネーム入りで。
名刺作らないとダメかしらっ。。。
 コメント
この記事へのコメント
名刺作ってないですねぇ(笑)
みんなすごいなぁ。
H.N.いろいろ持ってるので作ると大変なんですけどね(笑)

あ~、また夏にキャラメルいけませんでした…。
もう行けそうにないです(ToT)
セレソンもですけど…とほほ~
2007/07/23(月) 10:06 | URL | 右狂 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
みんなスゴイっすよ!
加藤さんにHNとIDの入った名刺渡すと
ランド特製ステッカーがもらえるんで、
それだけはしっかりゲットしましたけどね(笑)

猫と針もいけなさそうですか・・・?
セレソン・・・ホントよかったですよね。
2007/07/23(月) 21:55 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
全然知らなかった…
ランドの勢いにはついていけませんf^_^;
みんなすごいなぁ…

おっかーさんだし、観にいきたいなぁと思ってるんですが、チケット全然予約してないんですよねf^_^;いきたーい…
2007/07/24(火) 00:10 | URL | 右狂@携帯 #Knya96cQ[ 編集]
>右狂さん
あの勢いには私も追いつけません(笑)
自分のペースで楽しむ時は楽しむ!って感じでしか
やっていけませんよ~

猫針、小さい劇場ですけどまだチケット取れるんじゃないでしょうか。
あ、そして普段のキャラメル芝居のイメージ持って観ないほうが
いいらしいですよ。

2007/07/24(火) 02:34 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/528-15d20675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
