音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

あぁ・・・UPしてないネタがたくさんあるのにあまりに暑いから書けない。。。
そして他を差し置いて、涼しい話題に逃げよう(笑)

埜庵の7.8月の限定氷は天然白桃と天然すいか。
すいかも捨てがたいがやっぱり最初に食べておきたいのは桃♪もも~~~♪
埜庵 天然白桃 7.8月の限定氷 天然白桃
 ミキサーにかけた桃そのものの味。
 うめー♪(笑)
 甘さ自然ですっきり。
 口に入れて、飲み込んで
 少し間があってから
 桃の香りとかがほわんと
 鼻に抜けてく・・・
 天然だから控えめで
 練乳添えだったけど
 かけてしまったら
 桃の味が負けちゃう。
 かけずにいただくのが正解かな。
 食べ進めながら小さな小さな果肉や
 果皮の粒を目で確かめて、
 天然だわぁ(笑)と満足してました(^^)
 桃の旬を考えたらシロップの美味しさは
 お盆くらいまでがよいのかもな~

桃もとっても美味しかったんだけど・・・
週替わり氷の白葡萄、これがまたスッキリさっぱりで美味!
これは甘いもの苦手な方や男性も好きだと思う。
埜庵 白葡萄 白葡萄
 8月第1週の週替わり氷でしたが
 好評の為しばらく続くそうです。
 上のほう、ほのかに甘く、
 下のシロップはスッキリした白ワイン
 のような感じ。
 食べ進むとほとんど甘さを
 感じなくなってきて・・・
 酸味の少ない白ワインが好きなので
 まるで好みの白ワインを
 偶然見つけたよな感じ(笑)
 実際白ワインが少し入ってます。
 このシロップの違い、帰りにお話
 伺おうと思ってたんだけど
 その頃には店頭にすごい列が!!
 とてもじゃないけどお話なんて
 伺える状況じゃなかったので
 そっと店をあとにしました。
埜庵 白葡萄 添えてあった蜜、これ自体すっきりしてるんだけど
 かけても充分甘さ控えめ。
 好評で延長してるのわかるわ。
 ちなみに7日~梅酒 21日~山柚子です。
 それぞれシロップなくなり次第終了との事。
 山柚子・・・これは行かないとー♪
 あ、西瓜も・・・。

そうそう、暖冬の影響で天然氷の採氷量が少なく、お盆期間中は純氷を使った
かき氷になりそうだと告知されてましたけど、蔵元さんのご協力で
天然氷を提供していただける事になるかもとの話。
埜庵さんのサイトでチェックしてから行きましょう♪

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
11:00 - 18:00
定休日:月曜日 (8/13営業)
 コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます☆

北海道もムシムシベトベトの日々が続いてますよ~
蝦夷梅雨ですですね。

カキ氷、超美味しそうです!
全く未経験な味のカキ氷食べた~いです♪
2007/08/10(金) 17:39 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
暦の上では残暑・・・
気分は猛暑お見舞い申し上げます(笑)

北海道も暑いんですね~(><)
湿度とは無縁だと思ってました。。。

このお店のカキ氷、どれもとても美味しいですよ~
単価高いですけど(^^;;
2007/08/10(金) 18:57 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
札幌もこのところ急に蒸し暑くなっていよいよカキ氷大活躍です。
でも桃や白葡萄なんておしゃれな味は、
スマイリーの周りでは見かけたことがありません(≧◇≦)
おまけに梅酒や山柚子なんてものまで、、、。
せいぜい青りんごやミルク金時がいいところなので、とってもうらやましいです(^ー,^)
2007/08/11(土) 11:43 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
札幌が蒸し暑いってのがピンとこないです(^^;

ここのかき氷は特別ですね~
あ、他に都内にすごいのがあるんですが
これはまだ行ってないので今年こそはと思っています。
2007/08/11(土) 15:55 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/532-73ead8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック