音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なんとゆー暑さ
職場のビルから出た瞬間あまりの灼熱に「うおぉっ!」って
言葉に出てしまい、ちょうど歩いてた人ビビらせてしまった(^^;

こんな日は、ついつい藤沢で降りて寄り道路線へ・・・
やっぱ行っちゃうでしょ、埜庵へ。
埜庵 山柚子氷 山柚子氷
 8/21からの期間限定氷です。
 携帯からなんで
 わかりづらいかもですが
 この柚子皮のつぶつぶ感
 見えるかな・・・
 小田原 江之浦産の柚子が
 たっぷりのシロップ。
 とっても香りがよくて
 さっぱりとしていて
 これはもう激暑の日に
 ぴったりの味わい。
 想像ではもっと
 酸っぱいのかと
 思ってたんだけど
 甘みもちゃんとあるのね。
 青柚子が添えてあって
 絞って食べると
 更に新鮮な香りと酸味が
 プラスされて
 まだ若い柚子だったからか
 固くって・・・
 絞っても2滴くらいしか
 垂れてこないっ(笑)


そしてそして、これもいっちゃいました・・・
埜庵 天然すいか氷 天然すいか氷
 今までスイカのデザートで
 満足納得した事ってないけど
 これは大満足でしょう。
 皆さんが楽しみにしている
 理由がわかったよ!
 これも猛暑の夏に最高ね。
 すいかって食べ進むうちに
 甘くない部分に辿り着くけど
 これはずっとてっぺんの甘い
 部分だけを食べてる感じ。
 すいか氷=水っぽいすいか味
 ではございません。
 んー、もう1回食べられるか・・・
 無理っぽいなぁ。
 7.8月の限定氷なんですもん。
 来年の夏、また会えるね
 旬の味を楽しめるのが
 埜庵の氷の魅力だし
埜庵 天然すいか氷の添え付 お塩 添えてあったお塩とシロップ

 私は普段すいかに塩をかけて食べる事は
 しないんだけど、この天然塩美味しそうで
 パラパラと振りかけて食べてみたり
 シロップかけてみたり・・・
 でもやっぱり、そのままが私は1番好きかな。

 混雑のピークは過ぎたと店主さんがおっしゃってたけど
 でも人は絶え間なく訪れておりました。
だってすんげー暑かったもの!! 埜庵で癒されたいでしょう♪

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00~18:00
定休日:毎週月曜

 コメント
この記事へのコメント
うぉぉぉぉおおおおお。
スススススイカ食べたい。(柚子嫌いw)
いいなぁ・・・スイカ食べたいけど、簡単に行けない場所にあるってのがキビシイ。
せめて、横須賀に支店だしてくれないかしらぁw
2007/08/23(木) 05:51 | URL | ピンギ #-[ 編集]
>ピンギ
スイカ美味しいよ~~♪
ぜひ夏のうちに!
スイカなくなっちゃったらグレープフルーツジュレ氷に
なっちゃうらしーよー。

私も近いっちゃ近いけど乗り換えあるからねー(><)
2007/08/23(木) 10:32 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ぬおぉぉぉぉ?グレープフルーツジュレ???

ん・・・
そっちも食べたいなぁ。

罪な店だねぇw
2007/08/24(金) 06:53 | URL | ピンギ #-[ 編集]
>ピンギ
うんうん、私も何気に気になっているの、グレフル!
飽きさせないよねー。
2007/08/24(金) 17:06 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさん、これもまた両方ともおいしそうですね~( ̄¬ ̄*)

柑橘系の香りとさっぱり感なんてまさしく真夏のためのカキ氷。
スイカの甘さを堪能できる天然すいか氷も捨てがたい。

あ~、埜庵の札幌支店できないかな☆
2007/08/25(土) 20:34 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
ホント、ここの氷はみなさんに味わって欲しいですよ~~
夏だけじゃなくてこれからの季節も
じゃんじゃんいろんなフレーバーが
出てきます(^^)
2007/08/26(日) 02:37 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
私も埜庵で癒されたいぃぃぃ♪
でも。。遠い、、残念(笑)

柚子のカキ氷、ほんと爽やかでさっぱりしそうですね!スイカも!

私もスイカに塩はかけないけど、天然塩ならかけてみたくなっちゃいますね♪
とても涼しい画像ありがとうでした☆
2007/08/26(日) 23:05 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん

柚子もスイカもほんとーに美味しかったです♪
かき氷に800円・・・って最初は思ったのだけど
最近なんかもう普通になってしまいました(笑)
もちろん埜庵だからなんですけど。
2007/08/27(月) 01:21 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/535-570702d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋の気配が氷に香る。前々から埜庵を自慢していた友人とともにかき氷を食べに行く。今週から始まっている「山柚子氷」をひとつあつらえた。ほんのりアイボリーの氷の表面をよく見ると、小さな黄色い粒がたくさん散っている。冷たいのに、よい香りがたちのぼる。今週末には終
2007/09/01(土) 00:07:05 | 花とねずみとごはんとおやつ
