音、食、その他好きなこといろいろ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007

2007.8.25(SAT)
横浜スタジアム
tubeuchiwa


今年で横浜スタジアムでの野外は19回目になる。
ホントはスタジアムライブをやり始めて20年というちょっとアニバーサリーな
感じになるところだけど途中千葉マリンスタジアム(90年)で1回だけやっちゃって。。。
どっちにしても皆勤賞って事なんだわ、私。
かれこれ20年・・・私はこの方々の野外ライブに行ってるって事になる。
年取るよ、そりゃ(笑)

今年は春にホールツアーがない!夏に新曲がない!アルバムが出ない!
ってゆー状況のまま野外へ突入。ライブを控えてるとゆー実感ないまま当日になった・・・

以下ネタバレ少々あり 甲子園控えていらっしゃる方はご注意を。
いきなり辛口でいいでしょうかぁ~(笑)

オープニングのトランポリン体操(盆踊り)いらないんじゃない?
しかもトランポリン終わってから曲始まるまでの間は何っ!?
段取り悪っ!! ぽかんとしてしまいましたわ。

シングル多し・・・は致し方ないでしょうかねー。
万人が楽しめる野外ライブですからっ。
普段のツアーには参加しないけど年に1度野外に来るって人多いもんね。
実際、今年は楽しかった!って感想多かった。
いやぁ、私は当然選曲に納得してないよ?(笑)
踊れる曲が多かったのはよかったけど
上げたり下げたりしてんな私(笑)
個人的にはね、シングルは昔のホールライブん時みたいに
「1985年の夏から○○年の夏まで!」っていうメドレーにして欲しいのよ。
んで新曲だけをフルコーラスでってゆーさぁ。
後はアルバムの楽しい曲を満載で・・・ダメだね全然(笑)
やってくれるわきゃーないわ(笑)

前ちゃん、ま、痩せてたね。-10キロかぁ。
28日いいとも出た時-9キロになってた・・・あれっ?(笑)

伊藤さんは野外では伊藤リンダ一義、およびカスタネットマンだ(笑)
相変わらずの癒し歌声を聴かせてくれたわ~さっちゃんだけど(笑)
せっかくの前田着替え時間稼ぎタイムだったけどウケてたのかなあ、あれ(笑)

やっぱり前ちゃんの声には伊藤さんのコーラスが合う。これ絶対!
前ちゃんが間違えてもさりげなくフォローして合わせられるのは伊藤さんだけだ。
なのに自身のライブではなぜあんなに間違えるんだろうか(笑)
あ、伊藤さんのライブではリンダじゃないんだから、ソロライブ行く人は
そこんところ間違わないでほしいものですわ。。。

なんとなく余力を残したまま終わったライブ。
でもすーんごい人だったね。
立ち見出てたもんねー。 沖縄中止になっちゃったせいなんだろけど。

あああ、あと! 風船だよ風船!
禁止なのか、OKなのか、はっきりせいっ! 架線とかもめの問題は?
前ちゃん容認しちゃったじゃんか・・・いいのかあれで。
バラードなのにスットンキョーな音でヒュルルゥゥ~~って
風船飛ばす奴、これからも増えちゃうよー

散々文句言ってるけど、来年も行くわ~もちろんじゃないのっ(笑)
今年の秋冬どうなるんでしょ。アルバムも出るしっ
ああ・・・悲しや、ファンの性・・・
 コメント
この記事へのコメント
19回目ってすごいですね!
いまいちでも、次に期待していっちゃうもんなんですよねー(笑)
来年は満足いけるライブだと良いですね☆
2007/08/30(木) 16:24 | URL | sato #-[ 編集]
>satoさん
いつの間にやらスタジアムライブへ20年(笑)
彼らを応援してからはもう22年。。。
長く行ってるからつい辛口になっちゃうんですよね(^^;
2007/08/30(木) 17:52 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
ネタを下書きしたまんま、アップしていません(笑)
なんかねえ。。。。
それなりのイベントなので、一応はお約束のようにのるのだけど、今年は不満いーーーーーっぱい!
アルバムでいじっていない曲もいっぱいあるのにねえ。。
アルバム1枚に平均8曲として、その年のシングル2曲を抜いても6曲あるでしょ。
20年×6曲=120曲もあるのにね。
いつも同じものばかりだもんなぁ。
個人的には過去2回演ったけど、
「裸天女」だっけ?(タイトルあやふやw)スキなのよねえ。。
絶対に無理だけど、リュ・シオンとのカップリングした曲も好きー。
「あの夏を探して」とか、1度くらいしか聴いたことないかなぁ。。
「涙を虹に」飽きたw
バラードの水も飽きた!
花火も飽きた!w
だったら、何したらいいの?って言われたら困るんだけどねえ。。w
あ、でも来年も行きますよ。
とーぜんじゃんね(爆

こういう甘さが奴等を増長させるのかもね。。^^;

横スタで風船容認しちゃったから、甲子園大変だと思うわぁ。。
今から憂鬱。

2007/08/31(金) 01:33 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
UPされるの楽しみにしてます。
珍道中も!!

裸天女いいよね~
あの当時の曲は総じて好きかもしんない。
なんとなく覚えてるわ、振り付け(笑)
もうさ、やれる曲限られてるじゃない?
以前サポートがガラリと変わった時に
昔の曲がやれなくなったとかって
話があったんだけどねー。
リュ・シオンで思い出したけど
シン・スンフンとコラボったDreams Of Asiaとか好きなんだけどなあ。

今年はやんなかったけど皆が大好きな「夏を抱きしめて」
私はあんまり好きくないの(笑)
Dream Of Loveとか好きだなー
90's Doorも好きだなあ。
好きな曲挙げるとキリがないくらいあるのに、
なんで不満な選曲ばかりなんだろー(笑)
えっ?もちろん来年も楽しみー(笑)




2007/08/31(金) 21:55 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
はづきさんは熱烈TUBEファンなんですねq(^‐^*)/
奥深い批評に圧倒されまくりです。
はづきさんの前でおこがましいですが、カラオケではたまにTUBEをたしなみます。
ハイテンション、アップテンポな曲が多いので盛り上がりには事欠きませんね。
飲みすぎると君とならを歌いますが、そんなときは周囲の人が何を言おうが自分だけの世界に入りこみますρ(ーoー)♪
2007/08/31(金) 23:40 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
>スマイリーさん
おお!君とならを歌いますか!
私もカラオケではTUBE歌いまくりです。
数日前も超がつくほど久しぶりにカラオケしたんですが
一緒に行った人が知ってようが
知るまいがTUBE歌いきりました(笑)

あー昨年は札幌の厚生年金会館観にいきました。
ずっと昔はキロロでの野外までも(笑)
2007/09/01(土) 00:58 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
アップしてみたw
2007/09/01(土) 02:00 | URL | rei #-[ 編集]
>reiちゃん
堪能しました、珍道中(笑)
次は私がそっちへ珍道中するから
面倒みてね。
2007/09/01(土) 02:35 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/537-4b4430b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック