音、食、その他好きなこといろいろ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

8月半ばに川崎で宴(いちおオフ会か?)があった時
ラゾーナ川崎プラザに寄ったら、気になる「飯」を発見♪

1Fフードコート「ダイニングセレクション」に
シーズンキッチンとしてオープンしてたCAFE ORIENTAL DINER
CAFE ORIENTAL DINER 水道橋の「海南鶏飯」 直伝の海南鶏丼(シンガポールチキン丼)が
 食べられるとゆーじゃない!
 これは行かねばと思っていたんだけども、
 他にも同じダイニング・セレクションには
 タイ料理店でお馴染みの「ティーヌン」の姉妹店
 「バンコクチキンライス南国泰飯」や
 大好きな陳麻婆が食べられる「中国名菜 陳麻婆豆腐
 なんかがあって超魅力的
 チェックした次の週、職場の友達がラゾーナ行きたいと
 ゆーので付き合う振りしていそいそと同伴(笑)


ダイニング・セレクションはいくつもお店があって
それぞれ店頭でオーダーしたものを共有スペースで食べるスタイル。
友達とシェアしつつ食べたい物を回る事に♪
行ったのは平日だけどまだ8月・・・夏休みの子供連れのファミリーが多いったら!!
あ、でもオリエンタルダイナーのカウンター空いてる!
って事で、まずはシンガポールチキン丼をいただく事に・・・
ORIENTAL DINER シンガポールチキン丼 海南鶏丼 750円
 (シンガポールチキン丼)
 ご飯の上に鶏モモ肉。
 フレッシュチリソース、
 ダークソイソース、
 特製ねぎショウガソース。
 フレッシュ野菜もたっぷり。
 温泉卵も。
 んー・・・こんなに
 冷めてるものなのかな?
 まあ生野菜入ってるし・・・
 ご飯は日本米だな。
 鶏ダシで炊いて・・・
 ないよねえ(笑)
 パクチーゼロ・・・
海南鶏飯には行ったことがないんで直伝の味なのはどうかがわからない・・・(^^;
でも・・・違う気がするんだけど私だけかなあ。

さて・・・気を取り直してもう1つの鶏飯「バンコクチキンライス南国泰飯」へ。
バンコクチキンライス南国泰飯 チキンライス 750円
 スタッフは東南アジア
 の方だ・・・期待大(笑)
 おおっ!
 ご飯は鶏スープで炊かれた
 タイ米、しかも熱々。
 きゅうりと温野菜。
 パクチー切ってない
 長いまんま!(笑)
 たっぷり♪
 チリソースと
 ダークソイソース別皿。
 スープ付き。
 友達とシェアしたくない
 くらい旨いよ~(笑)
バンコクチキンライス南国泰飯 店頭には調味料が置いてあって好みの味付けも可。
 ガバオやパッタイもあるし、タイラーメンもある。
 グリーンカレーもね。。。
 パクチーは無料で増量してくれるらしい!
 素敵だ!(笑)
 でも後で知ったんだよねえ。
 私も追加パクチ頼めばよかったなー。
マンゴージュース ランチに+200円でドリンクを付けられるんだけども・・・
 このマンゴージュースは歯溶けるかと思うくらい
 激甘だったわ・・・ちょい残念(^^;
 でも鶏飯には大満足♪ 美味しかった~
 ここでお腹いっぱい&友達が辛いの苦手って事で
 陳麻婆豆腐にまでは手が出なかったよ。
 たぶん次行ってもチキンライスいっちゃうなー♪

 あ、辻堂のMr.マックスにもあんのね!
 うう、中途半端で行きづらいわ(笑)

って事で、ラゾーナフードコートの鶏飯対決はバンコクチキンライスに軍配を、あげます

追記情報 ラゾーナのORIENTAL DINERではバンコクチキンライスの
鶏飯とかぶらないように日本人向けにアレンジした海南鶏丼を出しているのだそう。
銀座のORIENTAL DINER GINZAではそれこそ水道橋の海南鶏飯直伝、
鶏ダシで炊いたジャスミンライスとプリプリ鶏の海南鶏(シンガポールチキン)
が食べられるようですよー♪ これは銀座店行くしかないですね~



CAFE ORIENTAL DINER
バンコクチキンライス南国泰飯
陳麻婆豆腐

ラゾーナ川崎プラザ
川崎市幸区堀川町72-1
1F ダイニング・セレクション / 10:00~22:00
 コメント
この記事へのコメント
一気に二つの店でチキンライスですか!
でも、海南鶏飯直伝って、
ずいぶん雰囲気が違うな~と思いました。
私は開店当時いったときはこんな感じ
http://image.blog.livedoor.jp/braniff1967/imgs/f/2/f2c6ebe9.jpg

私も違う気がするよ(笑)

銀座にできたシンガポール食堂も
ぜひはづきさんにチェックしてほしいです!
2007/09/08(土) 13:45 | URL | sugaree #32HTTO.U[ 編集]
>sugareeさん
同じブース内だったのでついつい食べ比べになっちゃいました(^^;

おお、やはり違う感じなんですねえ。。。
まあこちらは丼になってるから元々全く同じでは
ないんでしょうけど・・・

銀座のお店、いつか行けるといいなぁ~~(^^;
2007/09/08(土) 16:59 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 01:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/542-fa0f7cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【Aセット 950円くらい?】 ラゾーナ川崎1Fダイニング・セレクションにある バンコクチキンライス南国泰飯でランチ♪ 水曜にも来たのですが このAセットが気になりながら迷って 陳麻婆豆腐をチョイスしたので こちらを食べに来ました。 フードコートは魅力的なお店が..
2008/09/12(金) 00:51:19 | 川崎グルメぐり
