音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大昔、主にTVKの音楽番組(ミュートマやファントマ、billboard TOP40、sony MUSIC TV)
等で録画した画質の悪いビデオが何本かあるけど、捨てられない。
かなりレアなものもあるけど、好きな曲やPVのごくごく一部に過ぎない。
で、やっぱりYou Tubeで見たかったのを探したりしちゃう。

You Tubeで観た中で何故か涙が出ちゃった作品がこれ。
凄く見たかったのー!って感じで1番嬉しかった・・・

Don't Answer Me  Alan Parsons Project

B0000076IU AMMONIA AVENUE
 The Alan Parsons Project

 聴いてすぐハマり、
 早速アルバムをレンタルしてきて
 聴きまくった。
 当時小学生だった弟まで好きになった。
 そんな小学生あまりいないかもね(笑)
19歳の時、当時の彼氏の
「Alan Parsons Projectと言えばEye In The Skyだなぁ」との一言で
過去の作品にさかのぼり始めて更に聴きこむように・・・

Alan Parsons Projectは固定のメンバーでなくまさしくプロジェクトスタイルの音楽集団。
かのトレヴァー・ホーンも参加した経歴があったりするし。
元々は、ビートルズやピンクフロイドの作品を手がけたエンジニアでありプロデューサーの
Alan Parsonsが、Eric Woolfsonと2人で組んだプロジェクト。
アルバムごとのコンセプト、テーマがはっきりしていてファンを飽きさせない。
プログレッシヴ・ロックと言われているけど実際どーなんだろ?
当時ピンクフロイドが重かった私はプログレは聴けないと思ってたので
実のところよくわからない。。。
APPをすんなり聴けて、しかも大好きになったはポップテイストやメロディアスな曲調が
多数あるからかな。 AORぽいところもあったりするし。
そしてメロディーメーカーでありメインヴォーカルのエリックの声ね。
見た目普通のおっちゃんだけど甘いというかほわ~とした声をしていてとっても癒される。
TimeやDays Are Numbersとか目を閉じて、ヘッドフォンで曲だけに集中して聴いていた。

Don't Answer Me を聴くとノスタルジックな気分にひたれる。
PVを見てもそうだった・・・アメコミ風でねー懐かしい。

で、同じく大好きなDays Are NumbersのPVがねえ(笑)
当時もなんだかなぁと思ってたけど、改めてそう思ったわ(笑)
メロディの綺麗さとは合わない気がするけど・・・

迷惑コメントがあまりにも多いのでコメント欄閉鎖しました。
コメントくださっていた方すいません~~~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。