音、食、その他好きなこといろいろ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

午前中は激しい雨が降っていたみたいだけど、
職場を出る頃は幾分小降りになってた。風は強かったけどね。
今日明けて連休なので、今日は鵠沼に行く日って決めてた♪
雨? 雨のほうが空いててラッキーって思っちゃったり(笑)

さて、今ある限定は食べてしまったので今日は定番氷。
埜庵 抹茶金時 8割がた抹茶に決めていたけど
 店頭に来たらやっぱり迷う。
 限定も再び・・・とか思っちゃう(^^;

 「今日は抹茶シロップの状態がいいですよ」

 店主さんのその一言で、はい決定(笑)
 あんこがそんなに得意ではないので
 抹茶にするつもりが
 つい抹茶金時でオーダーしちゃったよ、オイ。
 おまけに白玉トッピングも忘れちゃったよ

 埜庵に着いた時にはもう雨は止んでいて
 空も少し明るさを取り戻してた。
 でも2Fへ・・・
 2Fのほうが実は湿気があって暑かった。

 最初1組のお客さんが居ただけだったのに
 私が食べ進む間に
 1組増え、2組増え、とほぼ満席。
 初秋の雨の埜庵、侮れません(笑)
埜庵 抹茶金時 さて、抹茶金時ですが・・・抹茶うめー
 あんこも甘すぎず美味しかったけど、でも私は次は抹茶でいいな。
 白玉トッピングにはあんこがあったほうがいいよな気もするけど。
 埜庵のシロップはそれだけで美味しいのであんまり添えてある
 練乳をかけないほうなんだけど、今回は割とかけちゃいました。
 最初はそのまま、途中かけて、最後はまたさっぱりと。
 抹茶氷には練乳かけるの好きだなー 
 周りの方はみなさん限定氷を召し上がってました。
 うう、山柚子・・・グレフルジュレ・・・白ぶどう!
 今食べたいのは山柚子かなー
 でも次回行く時は次の限定氷が始まってるわね。
雨の日や9月以降になると、常連さんのお顔が多くなりますと店主さんがおっしゃってました。
だよね、私も狙って行ったくちだもん(笑)

ささ、今月の限定氷は・・・
9/15~22 ミルク杏仁マンゴー & ミルク杏仁ココナツ練乳
9/23~30 リッチアールグレイ & キャラメルババロア
ど、どれも魅力的過ぎて困る・・・

kohori-noan埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
OPEN: 11:00~18:00
定休日:毎週月曜

9/17、24は祝日の為、月曜日でも営業
9/18、25が振り替え休日

 コメント
この記事へのコメント
いいないいないいなぁ~~
杏仁大好きだし、紅茶も大好き。

ふらっと行ける場所に支店出してって、今度言ったら伝えて下さい・・・w
2007/09/13(木) 17:55 | URL | ピンギ #-[ 編集]
>ピンギ
支店ねっ(笑)
私も仕事帰りとゆー勢いがなければなかなか行けないもんなー
2007/09/13(木) 23:27 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
埜庵の抹茶、トーキョーウジキントキさんのところでも見て垂涎です!
杏仁のかき氷もいいしなぁ♪
2007/09/15(土) 00:35 | URL | ケイト #HGYdP38A[ 編集]
>ケイトさん
期間限定も定番もどちらも魅力ですよねえ、埜庵。
でも、ケイトさん御用達のしもきた茶苑大山も魅力ありすぎです!
2007/09/15(土) 03:53 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
って思ったよ~正直・・。
カキ氷だったのね♪

海藻みたいに見えちゃったの!

甘いの苦手だけど
冷たいものは大好き☆
ミルク杏仁ココナッツ♪
惹かれる~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
2007/09/16(日) 19:37 | URL | じゅりりん #aEmTB4nk[ 編集]
>じゅりちゃん
すごく深い味わいの抹茶でねー
甘すぎなくて美味しいのよ~

あ、でもじゅりちゃんには白葡萄が
オススメ! 全然甘くないしワイン風味だし。
2007/09/16(日) 22:12 | URL | はづき #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://augustmoonblog.blog5.fc2.com/tb.php/545-6cdf20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
